体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

唐揚げなのにヒエヒエ!? 「氷冷手羽っ唐」をありのままに食う【お取り寄せ】

f:id:uchitomi:20170402172112j:plain

みなさんは「唐揚げ」と聞いて、どんな想像をしますか?

アツアツの衣にプリッとしたお肉、ジューシーな油。ビールのおつまみには最高な一品であることは間違いないでしょう!

しかし、世の中には「唐揚げ」なのにアツアツどころか、ヒエヒエな一風変わった極上のおつまみがあるのをご存じでしょうか?

この手羽元、見た目は普通の手羽元なのですが、

なんと凍っています。

この手羽元は自然解凍させ、冷たいままで食べるという斬新な「唐揚げ」なのです。

そんな「唐揚げ」があると知り、早速お取り寄せしてみました。

今回頼んだのは、有限会社鳥益が運営する「マーちゃんマート」から「氷冷手羽っ唐」という商品です。

「マーちゃんマート」とは手作り惣菜、食肉加工食品を中心にあらゆる食品、食材を安く提供しているお取り寄せサイトです。

そしてサイトより注文してから数日後……、さすがのクール便で到着しました!

早速開梱してみると、

f:id:Meshi2_IB:20170411120428j:plain

透明な袋が霜で曇っている! その中にはいくつもの手羽元がひしめき合っている。

ヒエヒエに冷えているのが一目瞭然!

果たしてこれがどんな味わいやら食感なのか期待に胸を膨らませ、

それをとりあえず2つ取り出してみました。

f:id:Meshi2_IB:20170411121150j:plain

そして1つを手に取りガブリ!!

ん!? カッチカチやぞ!! ちょっと食べられないくらい。

そこで商品梱包の詳細を見てみると、

f:id:Meshi2_IB:20170411121908j:plain

あ、自然解凍するのを忘れていた!(笑)

興奮のあまり大事なことを忘れていました。

んー、15分から20分も待つなんて待ち遠しすぎる!

まーでも、アイスのCMで「幸せの瞬間は待つ人だけに訪れる」みたいなこと言っていたな。

ということでそのCMに倣い、解凍する時間を楽しむことにしました。

何して時間をつぶそうと考えたところ、フローズンつながりということであの『アナと雪の女王』の主題歌である「Let it go」をYouTubeで再生しながら待つことにしました(笑)。

ちなみに「Let it go」は、「放っておく」という意味もあるのでまさにうってつけ!

そうこうするうちに、気づけば時間は過ぎ解凍完了!

さて、どんな姿になっているでしょうか!?

f:id:Meshi2_IB:20170411122552j:plain
1 2次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会