体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温玉ソフトに売切必至のわらび餅♪絶対食べたい!岐阜の人気スイーツ

茶屋 いなおほせどり

春から初夏にかけて、絶好のお出かけシーズンがやってきました!

今回はお出かけした先で食べるべき岐阜のスイーツをご紹介します!

下呂温泉の老舗旅館で楽しめる新作スイーツに、足湯に入りながら食べられる「温玉ソフト」、郡上の天然水を使ったお水のゼリーにおしゃれなカフェで楽しめる和菓子、売切必至のわらび餅まで、魅力的なスイーツがいっぱい!

ぜひチェックして、お出かけ先でスイーツを楽しんでくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

水明館ロビーラウンジ「エビアン」

旅館のティーラウンジで新作スイーツを味わう。

生チョコケーキ 17/5/31まで販売する生チョコケーキ。とろける生チョコにラム酒が香る大人の味わい水明館ロビーラウンジ「エビアン」

飛騨の天然木があしらわれ窓からは日本庭園を一望。落ち着いたひと時が過ごせる

下呂温泉の老舗旅館、水明館のラウンジ「エビアン」では今年も春の新作スイーツが登場しました。

専任パティシエが工夫を凝らした「生チョコケーキ」と「3種のチーズのタルト」の2種。

季節のケーキセット(972円)で飲み物と一緒に味わえます。 水明館ロビーラウンジ「エビアン」

TEL/0576-25-2800

住所/下呂市幸田1268

営業時間/ロビーラウンジ「エビアン」7時~23時(LO22時)※ケーキ販売は10時~

定休日/なし

アクセス/JR下呂駅より徒歩3分

水明館ロビーラウンジ「エビアン」の詳細はこちら

下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋

地味噌×温泉玉子×ソフトクリームが後引く旨さ!

ジミソースの温玉ソフト

ジミソースの温玉ソフト460円。よくかきまぜて食べて

地元のホテルや菓子店のパティシエが開発した街歩き用スイーツ「素肌美人スイーツ」のひとつ。

温泉玉子がのった名物の「温玉ソフト」に地味噌を使ったジミソースがトッピングされています。

ちょっと変わったキャラメル風味がクセになっちゃいます。下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋

足湯では「温玉ソフト」や温泉で温めた「ほんわかプリン」が味わえる 下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋

TEL/0576-25-6040

住所/下呂市湯之島801-2

営業時間/9時~21時(LO20時30分)

定休日/なし

アクセス/JR下呂駅より徒歩6分

「下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋」の詳細はこちら

中庄

水の町・郡上の天然水を使ったお水のゼリー。

清流のしずく

「清流のしずく」6個入り1050円。よく冷やして味わおう

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy