ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

無色透明なチョコレート味のドリンク

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月12日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、味が付いた透明ドリンクが人気を集めているという話題の中で、天羽綾乃さんが「ショコラティエ・パレ・ド・オール・TOKYO」(東京都千代田区)を訪れた。

JR東京駅から徒歩2分または地下鉄大手町駅から徒歩3分の位置にある同店は、 都内にあるチョコレート専門店。

最近は、あまり甘すぎない飲み物が好まれる傾向があり、また、透明なので健康に良さそう、というイメージを持つ人が多いため、巷では現在透明ドリンクブームが起きているそうだが、同店の「ショコラネスパ!?」(900円/税抜き)もそんな一品。

見た目はシャーベットが入った無色透明なドリンクだが、飲んでみるとチョコレートの味がするのだそうで、実際に飲んでみた天羽綾乃さんは「甘いですね。透明なのにチョコレートの味がする。さわやかなチョコレートドリンクを飲んでいる感じ」と感想を漏らした。
詳しい作り方は企業秘密だが、カカオ豆を圧縮してカカオシロップを作り、炭酸水で割った物なのだそう。

夏場には1日に30杯も売れる人気メニューだが、オーナーシェフ曰く、「見た目とのギャップを感じてもらう事による驚き。味と香りだけを抽出して、色とか食感は今までとは違う物を作ってみようという試みで作ってみた」との事。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ショコラティエ パレドオール (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:丸の内のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:丸の内×カフェ・スイーツのお店一覧
地元で長年愛される「豆板醤麺」
ソースが決め手!昔ながらの洋食が楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。