ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

生玉子と豚骨スープで頂くジャージャー麺

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月12日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、予算5000円で笹塚のお店の人気NO.1グルメを探すコーナーの中で、陣内智則さん、野村周平さんが「らーめん屋・豪快」(東京都渋谷区)を訪れた。

京王新線笹塚駅から徒歩1分の位置にある同店は、地元に根ざした人気ラーメン店。
お昼はサラリーマン、昼以降はカップルを含め若い人も多く来るのだそう。

最初に紹介された一品は「炙りちゃーしゅー麺」(890円/税込み)。こちらはこんがり炙った大きなチャーシュー3枚を使った一品で、一口食べた野村周平さんは「炙っている事によって、風味が素晴らしい!」、陣内智則さんは「うま!もっと濃いかと思ったけど、あっさりしている。これ美味いわ!全然いける!」と大層気に入った様子。

続いて紹介された「ジャージャー麺」は、秘伝スパイスで甘辛く味付けした肉味噌がたっぷりのジャージャー麺。野村周平さんは「ジューシーっていうか、最初甘みがくるんですよ。あとから辛いのがくる。俺、結構気持ち持って行かれてるな・・・」、陣内智則さんは「うん!分かる!良い辛さが口の中に」とコメント。
このお店では、ジャージャー麺は、生玉子と豚骨のスープを入れて食べるという楽しみ方があるそうで、早速試した野村周平さんは「担々麺やん!めっちゃ美味い!一気にらーめん感が出るんで、お得感が出ますね」と大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:豪快らーめん屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:笹塚のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:笹塚×ラーメン・つけ麺のお店一覧
地元で長年愛される「豆板醤麺」
ソースが決め手!昔ながらの洋食が楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。