ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

お肉で滝を表現したかのような和牛階段盛り

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月14日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、有楽町沿線グルメを特集した中で、東貴博さん、佐藤義朗(日本テレビアナウンサー)さん、杉野真実(日本テレビアナウンサー)さんが「WORLD・DINER・produced・by・牛の達人(ワールドダイナープロデュースバイウシノタツジン)」(東京都中央区)を訪れた。

こちらは牛肉料理の専門店だ。ランチならばブッフェスタイルも選択できるが、東さんが選んだのは「A5ランク黒毛和牛極撰階段盛り」だった。注文を終え、さっそく届いたそのメニューに一同は驚いた。螺旋階段を思わせる美しい器とそこに並べられたお肉の数々。その壮観な眺めに「わー。なにこれ」と思わず声がでた杉野さん。その様子をみた東さんは「すごくいい景色でしょ。厚切りな感じでいいよね」と得意そう。
部位ごとに分けられている中から最初に選ばれたのが「和牛極上タン」だった。予想以上だったのか「おいひぃ」と言葉にならない感想を述つつ次のお肉を焼こうとした杉野さんだったが並べられている肉の種類が豊富なためか悩みだしてしまった。カルビの順番を迷う杉野さんに対して「はやく選べよ」と東さんがつっこみを入れフォローし仲の良さをみせていた。

その後、シメはサッパリといきたいという東さんの提案で「トマト冷麺」を注文。「ふつうの冷麺とちがってオシャレ」「パスタ風の麺にトマトソースがよくあう」など一同高評価だった。冷麺好きがこうじてCDまで出していたという東さんのミニ情報も追加されるなど終始わきあいあいとしたロケだった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:WORLD DINER (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
地元で長年愛される「豆板醤麺」
ソースが決め手!昔ながらの洋食が楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。