ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ソースが決め手!昔ながらの洋食が楽しめる店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月14日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、マイナーで地味な印象なれど、住みやすく様々な発見のある街・東京都田端から、お隣の駒込、谷中、日暮里あたりを、さまぁ~ずの三村マサカズさん、大竹一樹さん、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんがあてどなく散策する。田端銀座商店街で3人は、昼食をとるべく「マーサーズキッチン」(東京都北区)を訪れた。

昔ながらの洋食が楽しめるという同店。ご主人の作るデミグラスソースは長期間じっくり煮込んで仕上げられる自慢の味で、濃厚な味わいが人気だという。
大竹さんが注文した「国産豚ロースのカツレツセット」は、たっぷりのデミグラスソースがかかったカツレツにパスタとサラダがワンプレートにまとまっている。頂いた大竹さんは「美味いね!」「デミグラスが本当にうまい。」とコメント。三村さん注文の「ハンバーグ&エビフライセット」のハンバーグにもたっぷりデミグラスソースが使用されており、三村さんは「あー、いいねこの、昔デパートのレストラン街で食べたような古き良きハンバーグのデミグラスって感じ。」とコメントした。
変わり種メニューの「洋風エビのチリソース」を頂いた福田さんは、「うーん、新しい!新しい味です。」「なんか、スパイシーでクリーミーで、食べた事のない味です。進みますね。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マーサーズ キッチン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:田端のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:田端×洋食・西洋料理のお店一覧
地元で長年愛される「豆板醤麺」
ソースが決め手!昔ながらの洋食が楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。