ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゴリラはおなかのためにヨーグルトを食べているらしい

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ゴリラ

乳酸菌を発酵させて作るヨーグルトには整腸作用があると言われている。健康や美容のために毎日食べているという人も多いのではないだろうか。そんな、ヨーグルト習慣は人間だけのものではなかった様だ。

上野動物園公式Twitterが、



上野動物園[公式] (@UenoZooGardens) :こちらはある動物の食事に出されたヨーグルトです。何の動物でしょう?
https://twitter.com/UenoZooGardens/status/863955001411944448 [リンク]

というクイズを投稿。その後、



上野動物園[公式] (@UenoZooGardens) 正解はゴリラです!人間に近いゴリラは、ヨーグルトを食べています。目的は、人間と同じく、整腸作用。それから、これはゴリラたちにはヒミツにしていていただきたいのですが・・・ゴリラたちが病気になったとき、こっそり薬を混ぜて食べさせるためにも、与えています。
https://twitter.com/UenoZooGardens/status/863970085764972545 [リンク]

と、正解を投稿し、ゴリラの知られざる生態を教えてくれた。人間とおなじく整腸のためにヨーグルトを食べているゴリラ……なんとも愛らしく、ゴリラのことがもっと好きになった筆者である。

また、体のためにヨーグルトを食べているのはゴリラだけではないようで、



上野動物園[公式] (@UenoZooGardens):こちらのミミセンザンコウも、ヨーグルトが入った特別食を食べています。歯がないセンザンコウは長い舌を使って、アリなどを食べる動物です。動物園では冷凍アリ、食虫目ペレット(人工飼料)、卵黄、土など10種類の材料をミックスしたえさを与えています。
https://twitter.com/UenoZooGardens/status/864020768224456704 [リンク]

とのこと。動物の世界って面白い!

※画像はTwitterより引用。

プラムの記事一覧をみる ▶
プラム

記者:

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。