体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップル必読♡サプライズで「旅」をプレゼントするための4ステップ

カップル必読♡サプライズで「旅」をプレゼントするための4ステップ

誕生日や記念日、クリスマスなどの特別なイベントのときは、サプライズで盛り上げたい!そんな人も多いのでは?

私、専属ライターのもぐらのぞみは、季節の折々でなにかと催したいタイプの人間なので、いままで数々のサプライズを企画してきました…。

プレゼントだって、もちろん嬉しい。でも、TABIPPO読者カップル、旅好きカップルであれば、一番嬉しいのはやはり「旅」ではないでしょうか?

今回は、「恋人に旅をプレゼントしたい!」という素敵なあなたの、素敵なプレゼントの手助けになることを祈って、私が実際に恋人の誕生日に仕掛けた旅サプライズの手順をご紹介します♪
 

第1ステップ 事前準備は念入りにせよ!

最近のあの人はどう?

shutterstock_43322347

photo by shutter stock

「恋人を喜ばせたーい!!」その気持ちから出発するサプライズ。恋人を嫌な気分にさせてしまっては本末転倒!まずは、最近の恋人の言動をチェックしましょう。

仕事や勉強、バイトは忙しくないのか。疲れている様子は見せていないか。休みの日は確定しているのか。金欠、なんて嘆くことはないか…。

 

ここでチェックしたことが、旅サプライズの計画に活かされます!どんな小さなことでも、目を光らせて!

え…?そんなの日頃から怠っていないって…?さすが相思相愛…失礼しました…。

休みの日を抑えよう!

shutterstock_342979073

photo by shutter stock

恋人の予定をこっそり調査し、旅に行く日を決めましょう。旅に行く日が決まったら、誰より先にその日の予定を抑えてください!

もし相手と共通の友人がいるなら、その人に協力してもらい、旅の予定日の一部の時間で約束を取り付けてもらうとサプライズに効果的。自分以外の人とのスケジュールを確保することで、「もしかして旅行に…?」なんて勘ぐられる可能性がぐんと低く!

 

私の場合、調査したところ、誕生日当日に予定があると分かったので、翌週末の2日間を友人に抑えてもらいました。

誕生日当日は、手作りのディナーと、ケーキと、ちょっとしたプレゼントを用意。でもこれは全部、ダミー!(勿論、こちらも愛情込めて準備しましたよ♡)

当日にしっかりとお祝いすることで、彼はまさかまだプレゼントが残っているなんて勘ぐるはずがないのです…!

目的地と予算を決めよう

shutterstock_536612641 (1)

photo by shutter stock

普段の旅行と同じく、目的地と予算、どちらかが決まれば片方もおのずと決まりますよね。

相手が行ったことない、行きたそうなところがいいか、それともふたりの思い出の場所に行くか、とびきりロマンチックなところを選ぶか……考えるだけでにやにやが止まりません~♡

 

相手の喜ぶ顔を想像して、うんうん悩む時間が、サプライズの醍醐味♡「ああ、もう、こんなに彼のためにいっぱい悩んで、なんていい彼女なのかしら…♡」と、自分にうっとりしつつ、目的地と予算、ついでにホテルまで決めましょう。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会