【歴史ある観光地に出現】軽自動車乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】

access_time create folder生活・趣味

ファッションに個性が出るように、車選びもまた「らしさ」が表れるもの。

ということで、今回は「車×カップル図鑑」と題し、「この車にはこんなカップルが乗ってるよね~」という偏見(!?)をもとに、車とカップルを勝手に分類をしてみました。

記事を書いてくれたのは、恋愛系ツイートが人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。

そしてイラストは、Twitter上で投稿しているサイレントショート漫画が人気の佐木郁さんが担当。

第5弾は「軽自動車」カップルです。

軽自動車の魅力は何と言ってもコスパの良さ。さらに最近の軽自動車は機能もかなり充実している。

そんな車に乗っているカップルって、一体どんな2人なのでしょう?

第5弾も、妄想ふくらむカツセワールドを楽しみながら、ぜひチェックしてみてください♪

(どんなカップル?)

カジュアルな服装多め! 公務員カップル

友人の紹介で出会った2人は、地方で堅実かつまともな生活を楽しむ。

モノやブランドにはこだわらずに体験重視で、アウトドア好き。

実家暮らしにつきラブホによく泊まる。

(どんなデートに行く?)

デートでも体験や経験を重視しがち

車は、地味・堅実・安定を望む地方公務員男子の彼がしっかりと貯金してキャッシュで買った1台。

彼女もたまたま同じものに乗っている。BGMはiPhoneをつないでAmazon Musicから適当にかける。

デートも待ち合わせ場所までそれぞれの車で行き、そこから彼の車で移動することが多々。

歴史が好きなわけではないのに何となく観光地(日光とか)に行く。

(男性ステイタス)

清潔感抜群の堅実男子

<年齢>28歳

<職業>地方公務員

<趣味>通帳の記帳、キャンプ、釣り

<ビジュアル>

清潔感が圧倒的な短髪。パーカーが好き。アウターはザ・ノース・フェイスを愛用。PORTERのカバン・リュックを公私ともに使う。派手なものに手が出せず、いっつも「それ持ってなかった?」と言われる服ばかり買う。スニーカーはニューバランス。夏だとクロックス。

(女性ステイタス)

見た目ボーイッシュな小学校教師

<年齢>26歳

<職業>小学校教師

<趣味>サイクリング、釣り(彼に教えてもらった)

<ビジュアル>

ショートヘア。通勤(車)も勤務中もアディダスのジャージでいるが、プライベートになるとムラサキスポーツとかヴィクトリアのマネキンにありそうなアウトドアファッションを混ぜたカジュアルファッションになりがち。スカートが苦手でデニムばっかりはく。大き目のスニーカーが好き。

【関連リンク】

その他の車×カップル図鑑を見るtext/カツセマサヒコ

illustration/佐木郁

関連記事リンク(外部サイト)

その他の車×カップル図鑑を見る

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【歴史ある観光地に出現】軽自動車乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】
access_time create folder生活・趣味

日刊カーセンサー

日刊カーセンサーは、中古車だけでなく新型車やドライブ、カーグッズ、レース&イベントなど幅広いジャンルの情報・ニュースをお届けするエンタメ系自動車サイトです。面白くて役に立つネタを全力で配信しています。

ウェブサイト: http://www.carsensor.net/contents/

TwitterID: carsensor

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。