体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

持っていきたい「一人旅」のための便利グッズ!

持っていきたい「一人旅」のための便利グッズ!

友達と旅行に出かけるのと一人旅では持ち物が少し変わってきます。

誰かと旅行に行く場合は、必要なものをシェアすることで持ち物を減らせることもありますが、一人ではそうもいきません。大荷物を持っていくことになる前に、必要な物、便利な物を確認しましょう。

*編集部追記
2017年5月の記事に5選追記しました。
2017年5月の記事に新たに情報を追記しました。

 

実際に持って行った一人旅の便利グッズ

伊藤沙也加

髪ゴムです。充電器のコードをまとめたり、袋を縛ったり、洗濯物を干す時に留めたり、本のしおり代わりに使ったり。基本何でも使えます。かさばることもないし、いくつあっても困らないアイテム。

輪ゴムよりも絡まらないので、髪ゴムがおすすめです。

 

Yuki

 

100円均一で手に入るオススメ便利グッズは、洗濯ピン入れハンガーとS字フックです。 洗濯ピン入れハンガーにはシャワーセットを入れています。ハンガーでどこにでも吊るせて、ネット素材なのでシャワールームで濡れるのも気にせず、シャワー後はそのままベットの端などに引っ掛けて置けば乾きます。

 

S字フックはシャワーの時やバス、トイレの時もドアや取っ手に引っ掛けて持ち物を吊るす事ができます。海外では持ち物を置いたり吊るしたりする所がないけど床が汚い!ということが多いので重宝します。
旅行に関する記事はこちらです
❐女性が旅行に持っていきたい美容グッズ4選
❐長期間の海外旅行で意外と大活躍だった12のグッズ

 

100均のミニ懐中電灯

shutterstock_131821802
photo by shutterstuck

一人で部屋を自分のために取ると、どうしても割高になってしまいます。ホステルではドミトリーと呼ばれるシェアルームがあり、一人旅ではコスト削減のために部屋をシェアすることもあるでしょう。

そんな場合に意外と必要なのが、100均のミニ懐中電灯。消灯後に本を読むにも、携帯の充電の心配も不要です。人より早く寝たいときのためのアイマスクも便利です。

 

筆ペンや折り紙

shutterstock_228368023

photo by shutterstuck

一人旅の良いところは、他の人とコミュニケーションを取るチャンスが多いこと。意外なところで出会う人と仲良くなることも多いものです。海外に旅行に行く場合は、そんな時にちょっとしたプレゼントが出来るものを持っておくと便利。例えば筆ペンで漢字で名前を書いてあげたり、折り紙で何かを折ってあげると喜ばれます。

持っていきたい「一人旅」のための便利グッズ!
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。