ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

もう呆れてる!?家で彼女にやめてほしいこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もう呆れてる!?家で彼女にやめてほしいこと
カップルでも夫婦でも、付き合いが長くなるとお互いに恥じらいがなくなってくるのもしかり。特に家の中では、服を脱ぎっ放しにしたり、裸で部屋の中を歩いたり…。「女性としてどうなの?」ってこともやっているのでは?もしかしたら、彼女にやめてほしいことが実はあるのかも!ということで、彼女にやめてほしいことを男性にこっそり聞いてみました。

 

■だらしない姿を見せられることがダントツ!

 

20〜30代の男性に、「家の中で彼女にやめてほしいことはありますか?」とアンケート!すると、21%の男性が「ある」と回答。どんなことをやめてほしいの?

 

●「引き出しをきちんと締めない」(38歳)

●「人の服を着る」(23歳)

●「飲み物を飲みかけのまま放置すること」(28歳)

●「酔うとどこでも寝ること」(39歳)

●「物を散らかしっ放しにする」(32歳)

●「裸や下着姿でくつろがれるとなえる。興奮もしなくなる」(32歳)

●「寝ながら食べ物を食べる」(38歳)

●「外着のままベッドに寝転ぶ」(29歳)

●「目の前で顔を整える」(20歳)

 

中には「布団にくるまってばかりいる」(26歳)や、「買った靴の箱を捨てずに取っておくこと」(28歳)といったクスッと笑ってしまうようなものもありましたが、全体的にはだらしない様子や恥じらいがなくなったことが多かったです。

 

そうなってしまうと、彼女を女性として見られなくなってしまいますよね(涙)。

 

■注意したくても諦められている!?

 

彼女のそんな姿を、注意しようとは思わないのかしら。やめてほしいと思うなら、言えばいいのに。

 

「家の中で彼女にやめてほしいことがある」と答えた男性に、彼女に注意したのか質問したところ、「した」(89%)、「しなかった」(11%)でした。

ちなみに、なぜ11%の男性は彼女に注意しないのか「しなかった」男性に、理由も聞いてみました。

 

●「いくら言っても直らない」(24歳)

●「その人が生まれ育った環境なら仕方ないし、言うのすら面倒」(30歳)

●「注意しても無駄だから」(34歳)

●「自分が我慢すれば済む話だから」(24歳)

●「現実と架空の違いが分からない人には何を言っても無駄だと思ったから」(27歳)

●「嫌いだと思われる」(29歳)

 

なんか「言っても聞かない」とか、「注意しても無駄」といった諦めやあきれられている様子なんですけど(涙)。

 

ほかに気になる女性が現れたり、彼氏の堪忍袋の緒が切れたりしたら、別れもあり得るかも。お互いに慣れてくるのは分かるけど、だらしなくなってしまうのはよくないかもしれないですね。女性としても、確実に女子力が下がっているはず。

注意された彼女が、その後直したのかも聞いてみると、「直した」(40%)、「変化なし」(47%)でした。内容にもよりますが、注意しても変化のない女性が直した女性より多いとは…。

 

女性の皆さん、長い付き合いでも、付き合い当初のかわいかった状態を忘れず、美しく凛としていたいものですね。

 

 

【データ出典】

あなたご自身に関するアンケート 2017/2/27〜3/1実施 有効回答数:309人

(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

彼女のこんなところに男性はドン引き!
男子が激白!うちの彼女のココだけがイヤ!
秘密にすべき?彼にドン引きされそうな趣味

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。