ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

3人組The Wisely Brothersが登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3人組The Wisely Brothersが登場
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。5月13日(土)のオンエアでは、女性3人組ガールズバンド、The Wisely Brothersをお迎えしました。

メンバーは真舘晴子さん(ギター・ボーカル)、和久利泉さん(ベース・コーラス)、渡辺朱音さん(ドラムス・コーラス)。女性3人組なのに「ザ・ワイズリー・ブラザーズ」と、有名ソウルグルーブを彷彿とさせるグループ名は、真舘さんのお父さんが、彼女たちが高校1年生のときに命名した名前なのだそうです。

平成6年、7年生まれの同級生で、高校の軽音楽部で結成された同バンド。もともと軽音楽部に入る気でいた真舘さんが、たまたまクラスの同じ班で楽器経験者だった2人をスカウトする形で部活に引き込んだとか。和久利さんはバドミントン部と「兼部」、渡辺さんは中学で吹奏楽部だったものの、高校はバイトに専念にしようと思っていたそうです。

そんなThe Wisely Brothers、3月末に初のEPとなる「HEMMING EP」をリリースしました。「自分たちでも、聴き直したり練習を重ねるなかで新しい発見がある。自分たちにとっても新しい出会いの一枚」と作品ついて説明しました。本人たちも演奏するたびに変化していく楽曲の変貌ぶりを楽しんでいるそうです。

オンエアした収録曲「サウザンド・ビネガー」は、渡辺さんが高校生のときにはじめて自分で書いた曲。タイトルは、ファミレスで3人で話し合って「ラジオで曲紹介するときにしっくりくるタイトル」という理由だけで決められたとか。「会話するように演奏している」と指摘されたことを明かし、「たしかに今はすごくお互いの音を聴いて自分の音を出すのが楽しい!」と語っていました。

今後の活動について、5月20日(土)昼に「下北沢440」で真舘さんのソロ弾き語りでの出演、夜は「渋谷O-nest」での「CHIIO 7inch “child” release tour DISCOVERY 東京編」へのバンド出演。その他にも6月17日(土)の「YATSUI FESTIVAL! 2017」初日など、ライブ出演が決定しています。初々しさが魅力のThe Wisely Brothers、今後の活躍に注目です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。