体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(5/15〜5/21)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「解決の糸口を探る大きな支えとなる」ことにありました。先週はいつもより、周囲の空気に敏感になりやすい時でした。何かをしたわけではないのに、場の雰囲気に馴染めなくなったと感じたことはありませんか。そういう時よく鼻をきかせてみると、悪臭を放つ想いがあることに気付けます。もしその場をさっと立ち去ることができないのならば、悪臭を放つ想いの背中をそっと押して、解決の糸口になってあげてください。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「言葉を越えたやり取りを楽しむ」ことにありました。迷信と常識は本当は紙一重であり、時代が変われば常識も現実も変わっていきます。先週は、そんな吹けば飛ぶような常識や自意識は置いといて、感じるままに誰かとの言葉を越えたやり取りを楽しむことが求められていました。結局、人間は死ぬ時は一人、そう割り切ることができれば、束の間の一時を共に過ごすべき相手に敏感になれたことでしょう。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「創造性の再解釈」にありました。創造性やクリエイティブといった言葉は、今日で最も曖昧な言葉となりました。時には陳腐な印象すら与えるそこから離脱することができた時初めて、世界の創造にあずかることができるのです。それは「○○力をつければ成功する」という主体の強化一本やりの発想を乗り越える必要がありますが、うまくいけば爽やかな探求となったはずです。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「人間風景は儚く愛おしい」ということにありました。例えば猫は、寝ても覚めても自分の価値ばかり気にしているのが人間であり、その一方で寝食を忘れるほど快楽の追求に夢中になるのもまた、人間だということを知っている。そうして少し高いところから人間を見つめていけば、偽りの関係を演じている人間風景も、儚くて愛おしいものだ、と思えてくるものです。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「自己執着の度合いを自覚する」ことにありました。しし座の人というのは自分に寄せる愛着が人一倍強い傾向にあります。ですがそれは偉そうということではなく、そこにある種の、想像力を働かせやすくする蜃気楼を作り出していく力がある、ということなのです。先週はある意味で自分が作り出す蜃気楼がどんなものなのかを知り、自己執着の度合いを自覚するタイミングにありました。さて、今週の運勢は?

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。