ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

iPhone版『NAVER』にハングルで「日本」と入力すると…「女子高生 露出」?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
iPhone版『NAVER』

韓国の大手インターネットサービス会社「NHN」が提供している検索ポータルサイト「NAVER」。そのiPhone版アプリ(韓国版)にハングルで「日本」と検索すると、サジェストに「性」にまつわるワードが多く浮上することが分かった。

現在(3月9日)の時点で、「日本」と入力して一番始めに浮上する候補は、「日本 ウズベキスタン」。これは2月29日に、W杯アジア3次予選の日本—ウズベキスタン戦が行われたことが影響しているものとみられる。だが、次いで上位に上がったのは、「日本 女子高生 露出」。試しにクリックすると、日本の女子高生が制服姿で自転車に乗っている写真や、台風の暴風でスカートがめくれ上がってしまっている写真などが登場した。

ほかにも、上位の候補には次のようなものがあった。
「日本 性教育漫画」
「日本 性教育漫画を見る」
「日本 性奴隷」
「日本 性教育動画」
「日本 性教育人形」
「日本 性祭り」

もちろん「日本 地震」「日本語翻訳」などまじめ(?)な候補もあるのだが、全体的に見るとやはり性に関するものが圧倒的に多いようだ。それから、候補の中には何度も「性教育」という言葉がよく登場しているが、こちらも検索したところ、特にこれといった動画や画像はなく、日本の学校で行われている性教育授業の風景写真などがみつかった程度だった。サジェストに表示される候補は、検索される頻度が高いほど上位に上がるので、韓国のiPhoneユーザーはNAVERで日本の性教育について検索する人が多いということになりそうだが…。日本の性教育に対して関心が高いのだろうか?

ちなみに、ハングルで「韓国」と検索すると、「クェート」「ウズベキスタン」「最終予選」などサッカー関連のものが多く、「米国」だと「イタリア」「飛行機代」、「中国」だと「性文化」「中学生 キス 動画」だった。

※画像:iPhoneより

※この記事は、ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。[リンク]

朴 美奈の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。