ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

思わず惚れた! 宇宙への熱い想いを感じる風変わりな「地球儀」たち

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120308earth02.jpg

昨年は「はやぶさ」で盛り上がった宇宙ブームですが、皆さんの宇宙熱はまだ醒めてませんか?
私は2012年2月に発表された「地球以外の天体では生命存在の可能性が最も有望視されている」という巨大地球型惑星の発見にドキドキしたり、5月の金環日食に今からワクワクしている毎日です。
そんな宇宙熱が醒めない私が今凄く欲しいものが、地球儀なんです。
そこで今回は「この宇宙への想いをさりげなくアピールできるような、ありきたりでない一味違った地球儀が欲しい」という気持ちで発掘してきた、思わず惚れる地球儀の数々を一挙ご紹介したいと思います。
 
■空中に浮かぶ地球儀

120308earth01.jpg

磁気の力で空中に浮きます。
セットする際の「あ、浮いた」というふわっと感が病み付きになりそうです。
マグネティック・フロート地球儀[参考: デジモバ
■人口衛星から見えるイルミネーションがそのままの夜の地球儀

120308earth02.jpg

世界全体で見ると、光の輝きから、それぞれの国や地域の経済状況が見て取れるとか。
夜の地球がわかる地球儀って新鮮ですよね。
エンディミオン[参考: デジモバ
■晴雨予報グラス地球儀

120308earth03.jpg

世界で最も古い、気圧による天気予報計になります。入れ物のガラスの球体が地球儀になっています。
デスクに置いていたらキレイだし癒しになりますよね。
晴雨予報グラス[参考: デジモバ
■360度回転地球儀

120308earth04.jpg

前後左右、360度、指1本でクルクル操作できます。
小さいのでデスクに置いても邪魔にならないかも。
暇さえあればクルクル回してしまいそうですね。
SWIVEL GLOBEアンティーク[参考: デジモバ
以上、センスの光る変わり種地球儀の数々でした。皆様のお気に召したものはありましたでしょうか?
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
花粉症をファッションに変える! 外出が楽しくなるかわいい個性派マスク
ホワイトデーのお返しに欲しい! 邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」のゆる~い認め印でオフィスに(笑)を
毎日がちょっとラクになるセルフケアのヒントがいっぱいの本『からだはみんな知っている』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。