ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ポートランド空港にできた、たった17席のミニシアター

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ポートランド空港にできた、たった17席のミニシアター

空港での待ち時間って、どう過ごすか迷いませんか?

ショッピングや食事をするのもいいけど、米・ポートランド空港は、ミニシアターで映画が楽しめるようになったんです。

座席数たった17席の
コンパクトな劇場

ポートランド空港にできた、たった17席のミニシアター

この空港シネマは、2017年の2月に空港のCコンコースにオープンしました。モチーフは、ポートランドで100年近い歴史を持つ「ハリウッド・シアター」。

待ち時間を有効につぶせるのはもちろん、料金は…なんと無料!ポートランド空港にできた、たった17席のミニシアターポートランド空港にできた、たった17席のミニシアター

劇場内にあるのは、13インチのスクリーンと17の座席数という、とっても小さな映画館。

上映作品はどれもオレゴン州の映画監督が制作したショートムービーで、地域に密着した映画館。ドキュメンタリー、ミュージックビデオ、アニメーションなど、種類も様々です。

プログラムは24時間365日ループで再生され、3ヶ月ごとに新しい映画に変更されるそう。

ポートランド空港の人気スポットになりそうな「Hollywood Theatre at PDX」。公開プログラムも、公式サイトから随時チェックすることができます。

楽しい旅の思い出の1ページに、はたまた本物のハリウッド・シアター観光の気分を盛り上げる前哨戦に、空港での映画鑑賞を加えてみては?Licensed material used with permission by Hollywood Theatre

関連記事リンク(外部サイト)

ポートランド空港が全米No.1空港に選ばれるワケ
次の旅行で立ち寄りたい「空港にあるバー」8選
世界一美しい空港!シンガポール・チャンギ国際空港が更に進化する?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。