ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

キャスケット帽子×ボリュームのあるフィッシュボーンが、最高にカジュアルでかわいい。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
キャスケット帽子×ボリュームのあるフィッシュボーンが、最高にカジュアルでかわいい。

キャスケットの帽子には、帽子に負けないボリュームのある編みスタイルが◎!!

キャスケット帽子×ボリュームのあるフィッシュボーンが、最高にカジュアルでかわいい。

帽子ヘアアレンジって、とてもかわいいですよね!
でも、ニット帽やハットに合わせるヘアアレンジはたくさんあっても、キャスケット帽子に合わせるヘアアレンジってあまり見なくないですか?
そこで今回は、フェスやイベントにぴったりのキャスケット帽子のアレンジヘアを紹介します。スッキリかわいいダウンスタイルですよ。
編み込みスタイルは、帽子のダウンスタイルにぴったり!! もちろんキャスケット帽との相性もGOOD!!
用意するものは、ヘアゴム1個と、バレッタや飾り付きピンなどヘアアクセ1個でOK☆
サイドから編んだ髪が見えるようにして、より帽子に合うスタイルに仕上げれば……あなたもオシャレ上級者に!!
それでは作り方を説明します。

キャスケットの帽子にぴったりなフィッシュボーンヘアアレンジの作り方

1.ヘアアイロンで波ウェーブを作ります。少し巻くことで、ボリュームが出やすくなり髪が扱いやすくなります。

2.トップを一つに結びます。結んだところに髪を巻き付けて、ヘアゴムを隠します。トップに少しボリュームが出るように引き出します。

3.サイドの髪を取ってフィッシュボーンに編みます。下ろしている髪をすべて取って、少し左サイドに寄せながら毛先まで編み込んでいきます。

4.帽子をかぶって、編み込みとのバランスを整えます。
編み込んだ髪を毛先から引き出して崩していきます。そして、帽子とのバランスを見て整え、ボリュームを出してルーズな感じが出るようにゆるく仕上げるのがポイントです。
アクセントに飾りを付けて完成です!!

帽子があってもなくてもOK!ヘアアクセには大ぶりなものがピッタリ!!

ぜひ、帽子をかぶるときのヘアアレンジにチャレンジしてみてください!

帽子がなくてもOKです!! 帽子をかぶらないときは、トップに飾りを付けて思いっきりほぐしてルーズに仕上げましょう☆
ボリュームのあるフィッシュボーンのダウンスタイルでは、大きめなバレッタを付けるとアクセントになってカワイイです!
小物でいろんな雰囲気に変われると思いますよ。

スタイリスト/川口恵美(Berea)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。