体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プロポーズされたい世界のおすすめスポット22選

プロポーズされたい世界のおすすめスポット22選

こんにちは!ちゅうやんです。一人旅に出た時、この景色を大好きな人と共有できたらいいなぁって思ったことってありませんか?

特に女性はこんなところでプロポーズされたら…と妄想する人も多いのではないでしょうか。今回は旅好きカップル必見の、彼女のタイプ別、プロポーズの絶景おすすめスポットを女性目線でご紹介したいと思います。

*編集部追記
2015年8月の記事に新たに14スポットを追加しました。HISのSNS旅トレンド調査で紹介されたスポットも参考にしています。

 

1.絶景好きの彼女なら/ウユニ塩湖(ボリビア)

IMG_1654

photo by Misaki Naka

旅人の間では知らない人はいないと言っても過言ではない、ウユニ塩湖。様々な奇跡が起こらないと素晴らしい鏡張りの景色を見ることはできません。

日が沈む頃、空がピンク色や紫色のグラデーションに変わる瞬間が、とてもロマンチック。こんな瞬間にプロポーズされたら、誰もがOKすること間違いなし!

ボリビアまでは距離もあり簡単に訪れることは難しいですが、きっと一生の思い出に残るプロポーズになるのではないでしょうか。新婚旅行でも訪れたい絶景の場所ですね!

 

2.リゾート好きの彼女なら/サントリーニ島(ギリシャ)

IMG_0888

photo by Misaki Naka

カップルで、そしてハネムーンで訪れる人が多く、うっとりするような景色にため息が出てしまうサントリーニ島。火山からなるこの島は、おしゃれで雰囲気の良いカフェやレストランが断崖絶壁の崖に沿うようにたくさん建ち並んでいます。

黒光りする小石が珍しい砂のビーチリゾートを楽しむなら島の東南部のカマリやペリッサ、お土産を探したりロバタクシーに乗るなら繁華街のフィラ、夕日を楽しむなら島の北側の静かな街イアがお勧めです。

フィラとイアの街の間は距離はありますが、頻繁にバスが行き来しているので便利です。

エーゲ海を見渡せるレストランで、世界一美しいとも言われているイアの夕日を二人で眺めながら、プロポーズされるなんて、女性の憧れでのシチュエーションではないでしょうか。

 

3.夜景好きの彼女なら/ブダペスト(ハンガリー)

IMG_9237

photo by Misaki Naka

ドナウ川を挟んで西側のブダ、東側のペストからなるハンガリーの首都、ブダペストは、「ドナウの真珠」「ドナウのバラ」「ドナウの女王」などと多数の名で呼ばれている、ヨーロッパでも有数の美しい街。そんなブダペストが一際輝くのは日が暮れてからです。

空が暗くなるに連れて徐々に街がライトアップされていき、暖かい灯りが目の前に広がります。有名な鎖橋、国会議事堂、王宮の夜景を一度に楽しみたいなら「ゲッレールトの丘」へ向かいましょう。

また、もっと近くで夜景をたのしみたい!という二人には、ドナウ川クルーズがお勧めです。

 

4.自然好きの彼女なら/モニュメントバレー(アメリカ)

IMG_7667 copy

photo by Misaki Naka

モニュメントバレーは、アメリカユタ州南部からアリゾナ州北部にまたがって広がる地域の名前で、古くからナハボ族の居住地域であり、現在では許可なしで見学できる観光客用道路とツアーでのみ観光できるルートと分かれています。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy