ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

LiLiCo「20代の恋は、本当の恋じゃない」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

LiLiCo「20代の恋は、本当の恋じゃない」
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。LiLiCo がリスナーのお悩みに回答する同コーナー。5月12日(金)のオンエアでは、女性リスナーからこんな相談が届きました。

偶然の出来事から元カレと久しぶりに連絡をとったところ、たわいない会話の中で彼女がいることが分かった相談者。しかし興味がなかったので「最近どう?」と別の話に転換すると、「ずっと彼女いるよ!」との返事。その後も聞いてもいないのに、「今の彼女は最高」「今までの付き合いは付き合いじゃなかった」など、ひたすら元カノである相談者に言い続けてきたそう…。相談者は、「モヤモヤが消えません。法を犯さない方向で何かスッキリする方法はありませんか?」と相談してきました(笑)。

これに対し、LiLiCoは第一声で「ダメなヤツって分かって良かったじゃん。おめでとう!」とバッサリ。

「こいつ、相談者の子にフラれたんじゃない? 『ずっと彼女いるよ』なんて、見栄張りたかったんじゃないかな。どうでもいいよね!」(LiLiCo、以下同)

「私だったら『で?』って思っちゃう」とも。また、相談者が22歳とまだ若いことを聞くと…

「いつも言ってるんだけどね、『20代の恋は本当の恋じゃないんだよ』って。22歳でそれが分かって良かったんじゃないかな。この人と付き合ってたら、きっと言い訳ばっかりだよ。仕事でも『これは上司が〜…』とか。“自分を下に見せたくない病”みたいな人いるよね」

スッキリする方法どころか、そもそも気にすることじゃない、というのがLiLiCoの回答でした。相談者には「スッキリしましょう!」と、DREAMS COME TRUE の「SAYONARA」を選曲してオンエアしました。ちなみに、この曲はLiLiCoもある男性の前で歌った経験があるそう。どんな経緯で歌ったのかは、想像にお任せいたします…(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。