体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名物グルメに足湯めぐりも♪今どき下呂の遊び方ガイド【岐阜】

名物グルメに足湯めぐりも♪今どき下呂の遊び方ガイド【岐阜】 ビーナスの足湯

日本三名泉のひとつで、美人の湯としても名高い下呂温泉が自慢の人気観光地「下呂」。

温泉で有名なだけに冬に行く人も多いですが、実は春から初夏のこの時期もおすすめなんです!

今回は週末ふらっと行ってゆったり過ごせるお出かけスポットをまとめました。

下呂は足湯や化粧水で温泉を楽しめるほか、名物グルメも多彩。

心身ともにリラックスできる休日が過ごせちゃうこと間違いなしです!

記事配信:じゃらんニュース

下呂温泉 足湯めぐり

10カ所の足湯はほぼ無料。疲れた足を気軽に癒そう。

ビーナスの足湯 洋館風の公衆浴場「白鷺の湯」の前にあるビーナスの足湯鷺(さぎ)の足湯 温泉街で一番古い鷺(さぎ)の足湯。記念撮影にも◎下留磨(げるま)の足湯

ゲルマニウムが入った下留磨(げるま)の足湯は温泉街から離れ穴場

名泉を気軽に楽しむなら足湯がおすすめです。

温泉街には計10カ所の足湯があり、入館料が必要な2施設以外はなんと無料!

街歩きに疲れたら足湯でちょっとひと休み。

足ふき用タオルや脱ぎやすい靴を用意するとめぐりやすいですよ。

下呂温泉合掌村 着物体験

着物姿が似合う背景が揃う合掌村で旅の思い出を。

下呂温泉合掌村 着物体験 1時間:女性2500円/男性3500円、3時間:女性3000円/男性4500円下呂温泉合掌村 着物体験

一日レンタルのコース(女性4000円)なら合掌村外へも出かけられる

女性一人2500円~と比較的リーズナブルに着物着付け体験ができる下呂温泉合掌村。

村内は古き良き日本の原風景が広がり、どこで撮っても雰囲気のある写真に。

一日女性10名、男性5名までの限定なので早めに計画して出かけるのがおすすめです。 下呂温泉合掌村 着物体験

TEL/なし

住所/下呂市森2369

営業時間/9時~16時30分(最終受付15時)

定休日/なし※臨時休業あり

料金/入村料高校生以上800円別途要

アクセス/JR下呂駅より濃飛バスで6分(1日9便)

※詳細は下呂温泉合掌村のHP参照

「下呂温泉合掌村 着物体験」の詳細はこちら

ユニック ヘアーリラクゼーション

下呂温泉ヘッドスパ

美肌の湯を使ったヘッドスパで髪も喜ぶ。

下呂温泉ソーダSPA
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会