ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

懸賞の当選確率がアップする2つの鉄板ワザとは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
懸賞の当選確率がアップする2つの鉄板ワザとは

物事には必ず理由があるもの。そして、懸賞には外れる人がいれば当たっている人もいるわけで、底にも理由があるわけです。実際に懸賞の当選経験者に話を聞くと、そこには「ただ運がよかっただけ」とはひと味違う意外なストーリーが存在。懸賞の当選確率がアップする2つの鉄板ワザを見ていきましょう。

懸賞の当選確率アップに穴場の懸賞

「いわれてみれば確かに…」と思えるようなことでも、そのポイントを押さえるかどうかで勝敗に大きな差が出てきます。ここで紹介する懸賞の当選確率がアップする鉄板ワザを取り入れるだけでも、懸賞ビギナーからは脱却できるでしょう。

懸賞の当選確率アップには穴場の懸賞を探します。大手メーカーの懸賞をよく見かけますが、その分ライバルも多いということ。逆に、あまり多方面に告知していない地方のラジオ局やフリーペーパー、視聴率の低いテレビ番組など狙い目です。

これだけで懸賞の当選確率は格段に上がります。周知力と景品の豪華さは、必ずしも一致しません。マイナーな媒体でも、意外と景品は豪華だったりするものです。地方のラジオ局の懸賞情報は「ぷれぜんと懸賞当確」、フリーペーパーの懸賞情報は「フリーペーパー懸賞リンク集」でチェックします。

当選確率アップにはクローズド懸賞

懸賞の当選確率アップにはクローズド懸賞に応募します。クローズド懸賞とは、誰でも0円で応募できるオープン懸賞と比べて、少し投資が必要なタイプの懸賞。オープン懸賞はクイズやアンケート回答型がほとんどです。

一方のクローズド懸賞は応募条件として、商品の購入やサービスの利用などが必須となるので、オープン懸賞より倍率がグッと下がります。バーコードやシールを貼って応募するパターンが多いでしょう。

クローズド懸賞は応募制限がないのも特徴で、何回もチャレンジ可能。対象となる賞品が普段から購入しているものだったりすることもあるので、クローズド懸賞であれど、情報収集は欠かさないようにしましょう。旅行やクルマなど、豪華なアイテムが景品となっていることも多いので、トライする価値は十分です。

関連記事リンク(外部サイト)

流木の販売は元手ゼロで始められるアツい副業
副収入がマイナンバー導入後でもバレない裏ワザ
転売なら一番簡単に利益が出る家電アウトレット
UFOキャッチャーの景品フィギュアを高値で売る
転売よりも確実に儲かる購入代行の料金システム

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。