体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

流行の”かわいいマステ”! 『bande マスキングロールステッカー』はモチーフが1枚ずつめくれてアレンジ自在

今やかわいくて種類豊富なマスキングテープは文房具女子達の中では欠かせないアイテム。今回ご紹介するのは他とはちょっと違う『bande マスキングロールステッカー』。テープに描かれているさまざまなモチーフが、1枚1枚絵柄の違うパーツに切り抜かれており、シールのようにめくることが出来るのが特徴だ。

ロールになっていて、ステッカーになっているマスキングテープとは!?

マスキングテープと言えば、本来は塗装のための養生・仮止めテープの意味だったが、近年はその粘着力の弱さから貼ったり剥がしたりがしやすいところから女子の気軽な装飾アイテムとして大流行中。

そうした流行のマスキングテープは、かわいらしい絵柄が多く、その風合いが人気の文房具。中でも1枚ずつモチーフがめくれる西川コミュニケーションズ株式会社(愛知県愛知郡)の『bande マスキングロールステッカー』は、組み合わせて使ったり、ワンポイントに使ったりと、デコレーションの幅を広げてくれるアイテムだ。

 

種類もとても豊富で、「bande マスキングロールステッカー ガーデン」シリーズにはお花やグリーン、くだものなど、いろいろな植物のモチーフが用意されている。

今回はその中より、もうすぐ母の日ということで『bande マスキングロールステッカー カーネーション』(20〜17×20mm/12柄200枚・税抜400円・2017年4月14日発売)をピックアップ。


絵柄は全部で12柄、枚数にすると200枚。ロールになっているので分かりにくいが、200枚分のシールがあればかなり色々と楽しむことが出来そうだ。

モチーフは12柄ずつ繋がっている。


手前から剥がしてもいいのだが、記者の場合は繋がっている方から剥がした方が剥がしやすかった。

 

貼るだけでかわいい! 簡単に作れる母の日カード

モチーフそのものが繊細な絵柄で可愛らしいので、カードにワンポイント貼ってみるだけで素敵な印象になる。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。