ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

JSB今市隆二、“鹿児島県”に片思い中?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市隆二、“鹿児島県”に片思い中?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。5月11日のオンエアでは、前週の放送で「行ってみたい県は鹿児島」と明かした今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE )のために、リスナーからいろいろな鹿児島情報が集まっていました! 今市がそれを紹介しながらチェック!

■「鹿児島の方言はイントネーションが特徴的で、語尾上がりになります。鹿児島人同士で話をしていると、ほかの人が聞くと『何を言ってるか分からない』と言われます」

「語尾上がり…こんな感じ? 違うか(笑)。実際聞かないとちょっと分からないですね(笑)」(今市、以下同)

■「鹿児島だと、奄美大島がオススメです! 海もキレイで島独特の方言もありますし、沖縄とは違った良さがあります。行った際は、ぜひ“鶏飯(けいはん)”を食べてみてください」

「鶏の飯。あ、お茶漬けみたいな? 食べてみたーい! 奄美大島も行ったことないですし…行ってみたいですね。…かなり行きたい感じになってきました!」(今市)

■「鹿児島のオススメは、指宿(いぶすき)の知林ヶ島(ちりんがしま)です! 引き潮の時だけ道が現れて、そこを渡れるようになってます。砂むし温泉もあります。ぜひ行ってみてください!」

「へえー! すごいっすね、渡ってみたいですねー! いろいろあるんですね、鹿児島って」

とリスナーからの情報を聞き、さらに鹿児島への熱が増したよう。「なんかそういう企画があったらいいですね」と言う今市ですが、「J-WAVEで鹿児島公開放送…いいっすね! それだったら完璧ですよ(笑)」と、「SPARK」で鹿児島に行くことを思いつき、テンションが上がっていました。仕事…もしくはプライベートで、今市が鹿児島に行く日は来るのでしょうか(笑)?

このほか、この日の放送では、「SPARK BOX」のコーナーで、英語の習得に悩むリスナーに向け今市が“実践的”なアドバイスをする一場面もありました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。