ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Bentham、捨て身の「大失敗」エピソード明かす

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Bentham、捨て身の「大失敗」エピソード明かす
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Bentham)。5月11日のオンエアでは、リスナーから届いた「皆さんの今までで一番恥ずかしかった経験はなんですが?」というメールにお答えしました。

小関(Vo/Gt)は小学校の時の出来事を語り始めました。当時は“正義感キャラ”だったそうで、全校集会で校長先生が話しているのに、生徒たちがよそ見をしていたため、思わず「後ろを見ない!」と叫んでしまったそう(笑)。「恥ずかしすぎて、倒れるかと思った」とのことです…。

辻(Ba)の恥ずかしかった経験はライブ中の出来事。ライブ中、ガヤを飛ばすことが多いという辻ですが、とあるライブのガヤで「皆さん、なかなかいいですね」と、なぜか「ドラゴンボールZ」のフリーザ様のような口調で煽ってしまったのだとか(笑)。そのあと急に恥ずかしくなり、ガヤを飛ばせなくなってしまったそうです…。

須田(Gt/Cho)の一番恥ずかしかった思い出は、ライブで急にギターの音が出なくなったとき、何をしたらよいか分からなくなり、「一旦、ギターを置いて踊って、耐えられなくなり、そのあと小関のギターを奪って演奏したこと」(須田)だそうです(笑)。これにはほかのメンバーからも「最初の踊りいらなかったよね?」「俺も覚えてる! 須田ダンス! キレが良かった!」とコメントが飛び交いました。

そして「恥ずかしかった思い出はたくさんあるんだけど…」という鈴木(Dr/Cho)は、電車でのエピソードや、小学生の時のマラソンのスタート直前のエピソードを披露しました(笑)。さらに、マラソンではこんな恥ずかしいエピソードもあるそうで…。

鈴木:小学5年生のとき、マラソンの予選で一周多く走っちゃってダメになって、涙を飲んだの。で、次は気をつけようと思って、6年生のときはちゃんとやったの。そしたら今度は本番で一周多く走っちゃったの。
一同:(爆笑)。
鈴木::本番は一応、先生が何周目か数えてくれるんだけど、先生も自信なくなって分からなくなっちゃったのかなあ(笑)?

ということで、Bentham一同の恥ずかしいエピソードが明かされたオンエアになりました。

さらに、冒頭ではメンバー十八番のカラオケ曲をアカペラでそれぞれが披露した後、7月26日にBentham初のフルアルバム「Re:Wonder」のリリースが決定したことを報告しました! 詳細は今後、同番組でも発表されるようなので、期待ですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。