ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東出昌大“あなそれ”裏話、杏と練習

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東出昌大“あなそれ”裏話、杏と練習
J-WAVEの番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。5月11日(木)のオンエアでは、俳優の東出昌大さんが登場しました!

現在、東出さんは連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(通称:あなそれ)に、主人公の夫・渡辺涼太役として出演しており、その “怪演”ぶりが話題となっています。脚本を渡されたときは、どう思われたのでしょうか?

「やっぱり意外でしたね。僕を含めて原作から出て来た4人のキャストの役柄は、世間から持たれているイメージや、今までの仕事の真逆を行っているので。僕もこういうちょっと粘着質な役で…。だから逆に挑戦だし、ゾワゾワしました。嬉しかったです」(東出さん)

ドラマについて、リスナーからも質問が届き、回答していただきました。

Q.涼太役を演じるにあたって、奥様の杏ちゃんからのアドバイスはありましたか?

「本読み手伝ってもらったり、犬の散歩中とかに奥さんに台本持ってもらって、セリフのチェックしたりっていうのはあって。彼女も原作者のいくえみ綾先生の原作が好きなので、結構楽しみにドラマの放送を待ってくれてます」

Q.涼太役はかなり怖さを秘めた感じがするのですが、「もしかしたら、自分にもこんな潜在部分があるかも」と思ったりしますか?

「涼太は僕と真逆の人間。こんなに自分とかけ離れている役はなかなかないですね。役者として別の人物を演じるのは楽しいですし、涼太をやっていると東出が出てくる隙がないですね」

最後に「弱音を吐くわけではないんですけど、最近胃が痛いんですよ。絶対、ストレスだと思って。10%の視聴率って10人に1人が観ていただいているってことで…。でも、胃が痛いだけで済んでいるんだから、まだ大丈夫って思いました。『ありがたい』って思ってやり続けるしかないと思います」と、本音をポツリ。そんな東出さんの演技にも注目が集まるドラマの続き、気になります!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。