ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

年上男性に恋してしまったら「褒め系聞き上手」「自立系甘え女子」が成就のカギ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

120307love01.jpg

恋に年齢差は関係ない、とは言え同年代の男性と違って話題も生活スタイルも違う、かなり年上の男性を好きになってしまった時……悩むのはアプローチ方法ですよね?
恋愛対象として彼の目に映るために心がけるべきポイントを、いくつか紹介したいと思います!
 

★年下だからこそできる! 褒め系聞き上手になれ!

相手よりかなり年下の場合、ネックになってくるのは「人生経験の差」。
ここは素直に人生の先輩の話を静かに聞き、「すごいなあ…やっぱりわたしなんかまだまだだなって思います……」最後にこう言えば男性の気持ちをクイっと上向きにすること間違いなしでしょう!
人間、いくつになっても人に褒められると嬉しいものですから。年下だからって何も知らないと思われたくない、と背伸びするのは逆効果ですよ。「自分が色々教えてあげよう」と思わせること、男性の「調教心」をくすぐるのが効果的

★年上男性にはコレしかない!自立系甘え女子になろう!

年上の男性は自分のことを甘やかしてくれそうだからいいな、と思っている方! 危険ですよ〜。男性には、甘えられたいタイミングというものがあるんです!そのタイミングで甘えないと、ただのワガママで空気の読めない、面倒くさい女だと思われてしまいます。
では、甘えられたいタイミングってどんな時でしょう?
それは、簡単に言ってしまえば「彼の都合のいい時」です。仕事が立て込んでいる時や、疲れている時、また公共の場所などでの「甘え」は絶対NG!
仕事に精を出しているときはメールなども控えめにし、一段落ついたくらいのところで、「実はちょっと寂しかったんですよ?」と送るのが甘え上手です!

★マナーは基本! おバカなのはフリだけで充分!

基本的に、かなり年上の男性を好きになってしまった場合、男性の「調教心」に火をつけるということが女性の武器になってきます。
とは言っても、日常のマナーまでなってないようではお話になりません。食事の仕方や、フォーマルな服装、ご馳走されたときのお礼などはきちんとしておきましょう。
逆に、年だけ重ねても礼儀のまったくなってない男性は、年下にしか大人ぶれない「ハズレ」なので引っかからないように気をつけましょうね!
(高野ゆらこ)


(マイスピ)記事関連リンク
セックスレスを打破する魔法の習慣とは?
女性1人でも安心して婚活できる? 日本初の完全会員制singls bar GREEN
『ゆほびか』4月号は丸ごと1冊女性ホルモンを活用して女子力をアップさせる情報満載!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。