ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

冷却の手間なし!食べたいときにすぐ作れるアイスメーカー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ハイアールジャパンセールスから、いつでも作りたいときに、好みの手作りアイスが楽しめる家庭用アイスクリームメーカー「IceDeli(アイスデリ)」2機種が登場!

これまでの家庭用アイスクリームメーカーのほとんどは、冷却ポットを冷凍庫で事前に8時間以上冷やす必要があり、時間と冷凍庫のスペース確保が課題だった。

そんな問題を解決してくれるのが、このIceDeli。事前冷却の手間や時間をかけず、材料を投入するだけで好みのアイスを作ることができるというのだ!

同製品は、低運転音を実現する電子冷却方式(ペルチェ冷却方式)を採用した、冷却装置内蔵のコンパクトサイズな家庭用アイスクリームメーカー。コンセントをさして材料を入れ、ボタンを押すだけで、冷却ポットが冷え回転ブレードが材料を混ぜてくれる。

この“冷やしながら混ぜる”工程が全自動で行われるため準備時間が短く、連続して混ぜることで空気を取り込み仕上がりなめらかな美味しいアイスクリームを作ることが可能。

自分好みのアイスはもちろん、材料次第で無添加や低カロリー、低糖質な健康を意識したアイスも楽しむことができる。濃厚アイスなど、しっかり冷やし固めるレシピに適した「かためボタン」と、シャーベットなど口溶けやすく固めるレシピに適した「やわらかボタン」の2つを搭載。

さらに、「アイスだけでなく冷製メニューも楽しみたい」というニーズにも対応し、6段階の仕上がりが選べる高機能モデルの「IceDeli Plus(アイスデリ プラス)」なら、冷製スープやジュレなど、さまざまなフードメニューも簡単に作ることができ、家庭での料理のバラエティが広がりそう。

いずれもオープン価格。5月15日(月)より、全国の家電量販店やホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売。


「料理研究家直伝レシピBOOK」のうれしい特典付きで、作るのが楽しくなること間違いナシ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。