ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

家具を捨てるその前に。千葉でおすすめの家具買取店4選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

リフォームで家具を買い替えたい、引っ越しで大型の家具を処分したい、そんなときに古い家具を捨ててしまっていませんか?家具は捨てる前に1度リサイクルショップで査定してもらいましょう。千葉県で家具の買取を行っている、リサイクルショップをご案内します。

家具はお店に持っていくのは大変だからと思っているかもしれませんが、大丈夫です。出張買取に対応しているお店はたくさんあります。その中でも人気のある高価買取ショップをピックアップさせていただきました。捨てる前にぜひその家具の価値を見直してみてください。

家具買取を行っているおすすめ店舗4選

リサイクルショップ 千葉・出張買取24時

スクリーンショット 2017-05-10 16.14.18
出典:サイクルショップ 千葉・出張買取24時

特徴
まず、「リサイクルショップ 千葉・出張買取24時」ですが、メールや電話で24時間対応しているリサイクルショップです。日中は仕事で不用品を処分できずに困っている人にとって嬉しいお店ですね。買取に来てくれるだけでなく、宅配での買取も行っていて、さまざまな生活環境に対応できます。

出張買取の場合はその場で現金払いが基本となっているので、すぐに現金が必要なときでも安心です。家具だけでなく趣味の品や不用品、処分品も対応できるので、引っ越しの際に利用すると便利ですね。

松戸市 リサイクルショップ 出張買取 エコアシスタント

スクリーンショット 2017-05-10 16.23.50
出典:松戸市 リサイクルショップ 出張買取 エコアシスタント

特徴
続いては、「松戸市 リサイクルショップ 出張買取 エコアシスタント」は、無料出張買取、着払いの宅配買取に対応しているリサイクルショップです。家具はもちろん、家電や楽器なども買い取ってもらえます。また、他ではあまり見ないスマホやオーディオの買取も行っているのが特徴です。

不用品、廃棄物などの処理も行っていて、面倒な仕分けなしの一括買取をしてもらえるのも魅力でしょう。具体的な手順としては、営業時間内に問い合わせの電話を入れて、出張買取や宅配買取を依頼すればOKです。出張買い取りの際は現金払い、宅配買い取りは振込払いとなっています。

トレジャーファクトリー

スクリーンショット 2017-05-10 16.29.27
出典:トレジャーファクトリー

特徴
こちらの「トレジャーファクトリー」は、関東・関西70店舗以上、千葉県内だけでも16軒の関連店舗を持つ大手リサイクルチェーン店です。2014年に東証一部上場を果たした実績もあり、安心感があるお店と言えるでしょう。持ち込み買取がメインですが、大型の家具などは出張買い取りも行っています。

また、画像査定にも対応しているのでぜひ利用してみてください。家具の買い取りには力を入れていて、特にブランド家具に強く、専門査定員が詳しくチェックしてくれます。高級家具を買い取りしてもらうならおすすめのショップです。

BORN AGAIN

スクリーンショット 2017-05-10 16.33.29
出典:BORN AGAIN

特徴
千葉県最大のリサイクルデパートである「BORN AGAIN」は、広い店舗でリサイクル販売を行っているショップです。出張買取を行っていて、その場で現金払いOKとなっています。ただし状態のいい家具以外は処分品となってしまう場合があるので注意が必要です。

目安としては、家具の場合は購入7年以内で傷や欠損のないものになります。ただし、状態を美しく保っている場合には問題なく買い取ってもらえることもあるので、1度査定をしてもらうのが1番ですね。見積もりのみも大丈夫なので、気軽に連絡してみましょう。

家具を少しでも高く買い取ってもらうためのポイント

家具の買取見積もりを比較する

最初は、実際に複数の店舗に査定額を出してもらいましょう。見積もり査定額は手軽に電話やメールで問い合わせることが可能です。
査定額は店舗によって異なるので、比較していくことでお得に買い取ってもらえるお店が明確になります。
少しでも高く買い取ってもらうには大事なポイントです。

手入れをしてから査定してもらう

家具の素材によっても扱い方が変化しますが、買取をしてもらう前には商品を綺麗に手入れをしておくと価格査定をするときに高額になる確率が大きく上がります。綺麗なものはそれだけで価値も上がります。
気になる汚れだけど、頑張れば落とせそうなものならば、綺麗にしておくことをお勧めします。

まとめてから査定をしてもらう

いくつかの種類の家具をセットでまとめて、買取店に査定依頼をすると、個別に売るよりも高く買い取ってもらえる場合があります。
売りたい家具がいくつも出てきた場合には、一気に買取をしてもらって高価格査定を狙ってみましょう。

家具を買取してもらう場合の注意点

家具の買取をお願いする場合、注意しなければならないのが出張買取があるかどうかです。
なにしろ家具は大きいものがほとんどです、なかなか自家用車で運ぶのは大変です。

もし店舗に持ち込みをする場合でも、できるだけ近い場所で駐車場のある店舗でなければ辛いでしょう。自分の生活時間に連絡しやすいショップであることも大事なポイントですね。

家具買取の魅力をお分かりいただけましたか?

いかがでしたか?千葉県には大型のリサイクルショップが多く、それぞれのショップがサービスを競っているため、ユーザーにとって使い勝手がよくなっているという特徴があります。

家具という大型で扱いにくい商品でも、出張買取をしてもらえるなら女性や老人のみの世帯でも安心して引き取ってもらうことができますね。急に決まった引っ越しや、自家用車には入り切らない処分品が出た場合など、利用する機会は意外と多いのが家具のリサイクルです。何件かに見積もりをしてもらって、よりよい価格で買い取ってもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。