体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フリーター歴3年以上に聞く!やってよかった人気バイトとは?

フリーター歴3年以上に聞く!やってよかった人気バイトとは? フロムエーしよ!! フリーター歴3年以上に聞く!やってよかった人気バイトとは?

フロムエーしよ!! フリーター歴3年以上に聞く!やってよかった人気バイトとは?バイト探しで迷ってしまうポイントの1つが、自分に向いているかどうか分からないという点ではないでしょうか。フリーター歴3年以上の100人に、「やってよかった人気バイト」のアンケートを取りました。特に声が多かった職種に関するおすすめ理由や、大変だったことへ寄せられたコメントをご紹介します。

家庭教師・塾講師

フロムエーしよ!! フリーター歴3年以上に聞く!やってよかった人気バイトとは?小学生から高校生まで、幅広い学年に勉強を教える家庭教師・塾講師。勉強を教える目的は、成績アップや受験対策などが中心です。比較的時給が高く、塾の場合はコマ単位・家庭教師の場合は週◯◯時間といった場合が多くWワークもしやすいでしょう。

家庭教師は、生徒の自宅に訪れ、希望された教科を個別指導するバイトです。塾講師には、個別指導と集団授業とがあり、どちらも毎週決められた時間にコマを受け持ちます。そんな家庭教師・塾講師のおすすめ理由や大変だったことを、アンケートからご紹介します。

【おすすめの理由】 ・私は、個別指導の塾で教えていたが、一人ひとり、責任をもって、生徒を見ることができ、また、生徒と信頼関係を築くことで、奉仕力も上がるから(女性/20代/フリーター)

・時給が高いので効率的にお金を稼げます。また、人に教えることで自分にとっても勉強になります(男性/20代/フリーター)

・人の成長が垣間見れるし、準備が少々大変だけどやりがいがあるから。(男性/30代/フリーター)

【大変だったこと】 ・子どもの成績が思うように上がらなかったときに気まずくなること(女性/40代/フリーター)

・受験の時期になると、勉強の難易度も上がり、自分の学力が問われることがあると、大変だと感じる(女性/20代)

・慣れないうちは、プリントを印刷したり、授業の内容を考えるのに時間を使いました。(男性/20代/フリーター)

家庭教師・塾講師は生徒の成長を見られるという魅力や時給の高さが人気のようです。やりがいの一方で、生徒の進路に大きく関わるという大変さもあるため、責任感の強い人や、教えることが好きな人はチャレンジしてみましょう。

イベント・キャンペーンスタッフ

フロムエーしよ!! フリーター歴3年以上に聞く!やってよかった人気バイトとは?単発・短期で取り組むことが多いイベント・キャンペーンスタッフは、空いた時間を有効に活用できることから人気のバイトです。

イベントスタッフは、イベントの会場案内や販売応援などに携わる業務です。またキャンペーンスタッフは、新商品をPRするために、施設や街頭でサンプルなどを配ったりすることが中心です。いずれも1日から数日程度の単発・短期が多いことも特徴です。そんなイベント・キャンペーンスタッフがおすすめの理由や大変だったことには、次のようなものがあります。

【おすすめの理由】 ・いろんな場所に行き、いろんな人と会う機会があるので、思わぬご縁があり、次の仕事につながることも多々ありました。若い人にはいろんな経験になっていいと思います。(女性/40代/フリーター)

1 2 3次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会