ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ヤフオクで意外な高値で落札されるアイテムとは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ヤフオクで意外な高値で落札されるアイテムとは

価値観が多様化した現代は、いろいろなものに買い手がつく時代。自分が不要と思った物も、すぐに捨てたりせずにヤフオク!でチェックしたほうがよいかもしれません。数がまとまれば、ちょっとしたお値段で落札されるアイテムもあります。ヤフオクで意外な高値で落札されるアイテムを集めてみました。

ヤフオクでクーポンが落札される

ヤフオクで「髪束」で検索すると、30~60cmぐらいの髪の毛がヒットします。ウィッグ用なのか趣味なのかは不明ですが、断髪前後の顔出し画像掲載する女性もいます。「髪束(2本セット)」は3,800円で落札されていました。

割引クーポンも狙い目です。メガネやスマホを買うと、家族にも…といった感じでお得な割引クーポンがもらえます。そんなに都合よくクーポンがありがたがれることはありませんが、ヤフオク!だと欲しがる人が見つかるのです。

毎日卵を食べても、殻は絶対捨てるはず。しかし、軽く洗って砕いて電子レンジで乾燥・殺菌させれば、卵殻カルシウムパウダーの出来上がり。愛犬のカルシウム不足を補うエサとして重宝されます。

ヤフオクで壊れたドローンが落札

「プロペラの1つが故障」「飛ぶけど撮影できない」…それでも落札されるのがドローン。自分で直したりリモート撮影装置だけを活用するなど、多機能な分ジャンクでも人気は衰えません。落下で壊れることも多いですが、捨てる前に出品を!

中古MDディスクも意外な落札アイテム。生産終了が近づいているせいか、新品のMDブランクディスクは1枚400~500円でした。デジタルだから音質に問題ないし安ければOKという考えか、中古ディスクがけっこう売れています。

ヤフオク!ではエネループも意外に高値で落札されます。乾電池に詳しいライターによれば、パナソニックに吸収合併する以前に作られたサンヨーのエネループは、神話級の電池性能のよさを誇っているとか。

関連記事リンク(外部サイト)

ヤフオクで転売されている意外な珍品の数々
ヤフオク転売に最適な高額レアグッズカタログ
ヤフオク出品の撮影キットを100均グッズで自作
ヤフオク!の自動入札ソフトなら「BidMachine」
ヤフオクで売れるものは意外なアイテムだった

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。