ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【裏技】簡単なサンドウィッチの作り方! 食パンにハムとチーズを挟むだけ!! マヨネーズを塗ってもOK

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

皆さんはサンドウィッチはお好きですか? コンビニやスーパーなどでもよく売られていますよね。片手で手軽に食べることができて、しかもいろいろ挟まっているので栄養も満点。忙しい時によく食べるという人も多いのではないでしょうか。私も少し寝坊してしまったときは、通勤の電車の中でサンドウィッチを食べたりしています。

・自宅でも簡単に作ることができる!
サンドウィッチの残念な点をあげるとすれば、コンビニのおにぎりや菓子パンと比べるとちょっと高めということ。贅沢な朝ごはんになってしまうのです。でも実は、サンドウィッチって家で簡単に作ることができるのを知ってますか? ビックリするほど簡単に作れてしまうので、今回特別に皆さんに教えてあげようと思います。

02

・なんと食パンを使用する
家でサンドウィッチを作るときに使うべき食材とは、なんと食パン! 食パンを使うと本格的なサンドウィッチを作ることができるのです。

これを聞いた方のほとんどが「えっ、食パン? 耳がついている食パンなんか使ってサンドウィッチが作れるわけないじゃん」と思うことでしょう。でも、よく見ていてくださいね。

03

・耳をカットして使用する
食パンの耳の部分をナイフやハサミでカット・オフすることで、ご覧の通り! どこかで見たことのある形になりましたよね? 食パンの耳を取り除けば、なんとサンドウィッチに使用されているパンと瓜二つになるのです!

04

・あとはハムとチーズを挟むだけ
ここまで作ったらあとは簡単。ハムとチーズを挟めば本格サンドウィッチの完成です! あまりにも簡単すぎて、皆さん度肝を抜かれたのではないですか? 度肝は抜かれないでくださいね。

また、私はベジタリアンの気があるのでレタスも挟みましたが、食感がシャキシャキするのでオススメ。あとはマヨネーズを塗ると味が濃厚になって美味しいです。トマトもサンドウィッチにはマッチしますし、好きな食べ物をなんでも入れればOK! お店では売っていないサンドウィッチでも、家では自由に作ることができるのです!

01

・自宅で作る! 本格サンドウィッチレシピ
・食パン 2枚 ※耳をカット・オフすること! ←最重要
・チーズ 1枚
・ハム 1枚
・マヨネーズ 適量(お好みで)

・さらに美味しくするポイント(上級者向け)
サンドウィッチをさらに本格的に仕上げるための上級者向けポイントもお伝えしましょう。それは食パンも食材も新鮮な方が良いということです。サンドウィッチは素材の味を活かした料理なので、食材が新鮮であるほど美味しくなります。

家にある食パンで作ってももちろんOKですが、作る前にパン屋さんで焼きたての食パンを買ってから作ると段違いの美味しさになりますよ。試してみてくださいね!

もっと詳しく読む: 簡単なサンドウィッチの作り方! 食パンにハムとチーズを挟むだけ!! マヨネーズを塗ってもOK(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/11/pan-umai/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。