ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レア感たっぷり!超本格派のアイスコーヒー&コーヒーかき氷がホテルニューオータニ大阪に登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
top3ひんやり冷たいアイスコーヒーがおいしい季節。

コーヒー好きなら遠くから足を運んででも味わってみたい、逸品メニューがホテルニューオータニ大阪に登場しています。

・8時間かけて抽出するアイスダッチコーヒー

sub3

同ホテルのメインバー「キャッスル」で提供されているのは、8時間かけて抽出するという「アイスダッチコーヒー」(税・サ別1200円)。

sub4

滴下式を採用し、専用のドリッパーで点滴のように1滴ずつ8時間かけて抽出するため、1回あたり約10杯分しか抽出できないという貴重なコーヒーです。

main

ハンドドリップで淹れたコーヒーを冷やす一般的なアイスコーヒーとは一線を画す「アイスダッチコーヒー」は、コーヒー本来の香りやさっぱりとした味わいが楽しめるのだとか!

そのうえ、アイスコーヒーを凍らせた氷を使うことで、最後までコーヒーが薄まることなく美味しくいただけるという、こだわりの詰まった一品に仕上がっています。

・本格的なコーヒーのかき氷も!

sub2

また、まるでアイスコーヒーを飲んでいるような、まろやかな風味とコクが魅力の特製かき氷「アイスダッチコーヒーかき氷」(税・サ別1300円)もお目見え。

特別に抽出した水出しコーヒーを100%使用したかき氷に、20%のフレッシュクリームと練乳をハーフ&ハーフで調合した特製のミルクをかけると、また違った風味が堪能できるといいます。

sub1

夏の旅行などで大阪に行く機会があれば、ぜひオトナ仕様の夏ドリンク&夏スイーツを味わってみて♡

ホテルニューオータニ大阪 メインバー「キャッスル」
http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/castle/index.html?Psubid=376

・コーヒー(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。