ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

温泉の湯の化粧水に売切必至のわらび餅も!岐阜で買うべきお土産

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
温泉の湯の化粧水に売切必至のわらび餅も!岐阜で買うべきお土産 本わらび餅

春から初夏にかけて、絶好のお出かけシーズンがやってきました!

今回は岐阜にお出かけした際に買うべきお土産をご紹介しちゃいます!

日本三名泉の一つに数えられる下呂温泉の湯でできた化粧水ミストに、炭酸がはじける甘口の日本酒、天然水を使った水のゼリーに売切必至のわらび餅と、おさえておきたいお土産がいっぱい!

旅のお土産に喜ばれること間違いなしの品々、もちろん自分へのお土産にするのもおすすめです♪

記事配信:じゃらんニュース

下呂温泉ミスト

源泉100%のミスト化粧水。

乾燥やメイク崩れの防止に。

下呂温泉ミスト

肌になじみ、すべすべになると言われる下呂温泉の湯でできた化粧水。

化粧くずれ防止や、保湿など使い勝手の良さが若い女性を中心に人気です。

下呂温泉化粧品はフェイスマスクなどラインナップも多彩なのでチェックを! 下呂温泉ミスト

販売場所:下呂市内の旅館・ホテル

TEL/0576-25-2541

料金/80g1300円、200g2400円

「下呂温泉ミスト」の詳細はこちら

天領酒造

炭酸がはじける甘口のシュワシュワ日本酒♪

天領酒造

250ml486円。キリッと冷やして、おしゃれにシャンパングラスで飲みたい

スパークリング日本酒『すますま』

天領酒造

酒蔵見学後はその時期にしか飲めない日本酒を試飲できます

「すま」とは飛騨弁でかどっこや奥まった角の意味。

口の中のすみずみまで炭酸がはじけるという特徴からネーミングされました。

甘口で口当たりがよく女性に人気なのでお土産にも喜ばれます。

予約すれば無料で酒蔵見学も可能です。 天領酒造(てんりょうしゅぞう)

TEL/0576-52-1515

住所/下呂市萩原町萩原1289-1

営業時間/8時~17時(酒造見学は、9時~12時、13時~16時 ※要予約)

定休日/土日祝(不定)

アクセス/電車:JR飛騨萩原駅より徒歩8分

車:中央道中津川ICより1時間30分

駐車場/3台

「天領酒造」の詳細はこちら

中庄

水の町・郡上の天然水を使ったお水のゼリー。

清流のしずく

6個入り1050円。よく冷やして味わおう

「清流のしずく」

名水の町にふさわしい天然水を使った水のゼリー。

水風船状の包装を楊枝でつつくとプルンと飛び出します。

原材料は天然水と少量の砂糖のみで、別添えの黒蜜か白蜜をかけて味わって。

4月下旬~9月末の季節限定商品で見た目にも爽やかです。 中庄(なかしょう)

TEL/0575-65-2433

住所/郡上市八幡町島谷541

営業時間/9時30分~19時

定休日/水

アクセス/東海北陸道郡上八幡ICより5分

駐車場/近隣駐車場利用

「中庄」の詳細はこちら

ツバメヤ

ふわふわとろ~り。売切必至の人気商品。

本わらび餅

本わらび餅

柳ケ瀬商店街にある人気の和菓子店。

とろける食感のわらび餅に香ばしい深煎りきな粉を贅沢にまぶした品で、販売は柳ケ瀬本店のみ。

人気商品で11時の販売早々に売切れることも!

平日なら予約もできますよ。 ツバメヤ

TEL/058-265-1278

住所/岐阜市日ノ出町1-20 ロイヤルビル1階

営業時間/9時~18時(売切次第閉店)

定休日/月

料金/10切入939円

アクセス/電車:JR・名鉄岐阜駅より徒歩11分

車:東海北陸道岐阜各務原ICより20分

駐車場/なし

「ツバメヤ」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

カラフルなあじさいに癒される!梅雨時期だけの美しすぎる「あじさい祭」に注目
ニモやドリーなど海の仲間たちがかわいすぎ!東京ディズニーシー(R)の新グッズ公開
人気デートシリーズや大阪の人気キャラパーク情報など。週間ランキング人気記事TOP10(17/04/24~17/05/07)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。