ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

歌に合わせて親子で楽器あそびができる知育アプリ「おやこでリズムえほん」がリリース

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

小さなお子さんと、『となりのトトロ』や『もりのくまさん』などアニメソングや童謡のリズムに合わせて楽器を叩いて遊ぶことができる幼児向教育向けアプリ「おやこでリズムえほん」が株式会社 スマートエデュケーションからリリースされました。アプリは無料(追加曲は有料)、対応機種はAndroid 2.3を搭載した端末。

以下紹介文です。

『おやこでリズムえほん』は、うたに合わせておやこで楽器あそびができる知育アプリです。人気楽曲多数提供! 今なら2曲無料(となりのトトロ、もりのくまさん)でお楽しみいただけます!

先行してリリースしたApp Storeで、iPhone/iPad教育カテゴリ1位、iPad総合1位を獲得し、また、日本経済新聞社の「正月に入れておきたいスマホ向けアプリ16選 2012年版」に選ばれるなど、多くのユーザー様に利用頂ける結果となりました。

★★今なら2曲無料(となりのトトロ、もりのくまさん)でお楽しみいただけます!★★

●特徴
★成長が著しい時期だからこそ、本物で良質な教材を生後8ヶ月から3歳くらいまでは、脳の成長が最も活発な時期です。そんな大切な時期の教材として、リズムえほんは”本物で高品質な教材”を”おやこで一緒に楽しむ”をキーワードに開発しました。

★おやこで一緒に楽しむ
・楽器は上の2つがお父さんお母さん用、下3つがお子さん用です。お子さんを抱っこして楽しむのに最適な配置にしました。
・お父さん、お母さんでも楽しめるよう、人気のアニメソングや定番の動揺を収録しました。
・楽器やうたは月に1回から2回のペースで追加を行います。定番曲はもちろん、季節や流行に合わせたうたをリリースしますので、お楽しみに。

★日本語のうたは、作詞家でアニソンなどで活躍中の林ももこさんが( ABC・テレビ朝日系アニメ『フレッシュプリキュア!』のテーマ曲を歌い、テレビの音楽番組やミュージカルにも出演)が歌っています。

★英語のうたは全てネイティブの外国人歌手が歌っています。

アプリURL:
https://market.android.com/details?id=jp.smarteducation.rhythm
Facebookページ:
http://www.facebook.com/rhythmehon

こんな感じで遊びます。

曲は2曲収録されており、アプリ内のショップから追加することができます。アプリ内課金なので、代金はAndroidマーケットを通じて支払うことができます。

Source : 株式会社 スマートエデュケーション  


(juggly.cn)記事関連リンク
AndroidマーケットアプリをGoogle Playストアにアップデートする方法
京セラ製「WX04K」がFCCを通過、ウィルコム向けPHS+3G対応Androidスマートフォン?
Google PlayストアでAndroidアプリ25タイトルの49円セールが実施中

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。