ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

元気いっぱい‼︎ 抜群のキャラを持つたくましい武士くん!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

盛岡市の中心地にある保護猫カフェもりねこ。当施設は主に保健所などから保護された猫たちに新しいおうちを探すため、猫カフェスタイルで運営する開放型スペースです。

時間制でゆったりと入居猫たちと触れ合うことができ、猫たちがのびのびと遊ぶ姿を間近で見られるので、里親希望者の方々がじっくりと相性の良い猫ちゃんを選ぶことができます。

それぞれの事情でもりねこに来た猫たちが、新しいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになるよう、スタッフ一同願いつつ日々活動しております。

そんなもりねこの推しニャンをご紹介したいと思います。

今月の推しニャンは、武士(タケシ)くんです。

武士くんは、岩手県の中部保健所により保護されて3カ月ほど前にもりねこにやってきました。FIVキャリアのため、もりねこのハンディ猫のためのシェルターに入居しています。FIVキャリアですが発症はしておらず、ストレスなく過ごせれば天寿を全うする可能性もあります。

武士くんは、身体もお顔も大きくてガッチリ体型の男の子。声も大きく、フロア中に響き渡る素敵な美声で気持ちをアピールします。

とても人馴れしていて、人間について歩く武士くん。お客さまがゴロンと横になると、側に寄ってきて一緒にゴロンとお昼寝します。あまりの人懐こさに、つい「武士、きみは本当に猫なの?」と尋ねたくなることもしばしばです。

武士くんとの生活は、飼い主さんにきっと楽しい時間をいっぱいもたらしてくれるでしょう。武士くんといれば寂しくなんかないですよ。お留守番も一生懸命に頑張ることと思います。「遅いじゃないか!俺、一人でお利口に待ってたんだぞ!早くご飯食べようぜ!」とばかりにスリスリと駆け寄って来てくれそうです。

ペットというより、同じスペースで暮らす同士といった感じかもしれません。

武士くんは、猫の女子にも人間の女子にもモテモテ。「おい、やめてくれ。照れるじゃないか!」と聞こえてきそうですね。

武士くん目当てでシェルターにご来場くださるお客さまもいらっしゃるほどの人気者です。

正義感が強いのか、ちょっぴりケンカっぱやいのですが、そこもまたかわいいんです。ケンカで負った顔の傷が痛々しいですが、男らしいと言えばそうも見えますね。
手前みそのようですが、武士くん、本当にいい子なんです。飼い主さんを励まし、寄り添ってくれること間違いなし。そんな武士くんに是非会いにいらしてくださいね。

ただいま、家族に迎えてくださる優しい飼い主さん絶賛募集中です!
スタッフ一同お待ちしております。

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。