ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

速報『ニコニコ大会議2008・冬』を別の視点からレポート!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2008年12月4日『ニコニコ大会議2008冬 ~ザ・デイ・ビフォー・明後日~』が、東京ドームシティ・JCBホールにて開催された。会場には、ひろゆきこと西村博之氏をはじめ、元サッカーW杯日本代表監督のトルシエ氏などが登場し、観客を沸かせた。

マトモな報道は他社のニュースサイトにまかせるとして、当編集部は大会議中に会場内をウロウロし、いろいろなものを動画に収めることに成功した!

会場ではイベントとして、『ニコニコ動画』から誕生したといっても過言ではないラッパーのアベ氏が登場。ひろゆき氏とのかけあいで会場が沸いていたようだ。詳しくはよくわからないので、他社の『ギズモード』や『livedoor トレビアンニュース』などのニュースをチェックするといいかもしれない。


やっぱり『ニコニコ動画』で観たいのですね。わかります。
とてもきれいな画質の『eyeVio』で観たいのですね。わかります。

会場内では『ニコニコ動画』のキャラクターのぬいぐるみも発売されており、2500円と買いやすい価格となっていた。これも、ユーザーを大切にするニコニコ精神なのだろうか。

ろくにひろゆき氏の話を聞かず会場をウロウロしていた記者が特に驚いたのが、著名人や大企業からの花輪だ。麻生太郎氏、フジテレビ、ライブドア、エイベックスなど、その人気ぶりがうかがえる。これからの『ニコニコ動画』に期待したい。ちなみに、今後の『ニコニコ動画』はiモードみたいな感じになるらしい。記者は詳しく聞いていなかったので、他者のニュースサイトでチェックしてほしい。
 
 
こんなIT関連の記事もあります
ひろゆきがカメラをいじくってレビューしている動画
記者がススメる2008年最強のノートパソコンはAS6930-B32
『Yahoo! JAPAN』の新サービス! ビジネスSNS『CU』開発者にインタビュー

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。