体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

観賞時期はこれから!街中から30分以内のホタルスポットまとめ【九州】

生活・趣味
観賞時期はこれから!街中から30分以内のホタルスポットまとめ【九州】 観賞時期はこれから!街中から30分以内のホタルスポットまとめ

初夏の風物詩、ホタル。水のきれいな場所にしか生息しないため、山奥でしか見られないと思っている方も多いのでは?

そこで今回は、市街地から30分でサクッと行けちゃうホタルスポットを厳選してご紹介します。

地下鉄や臨時バスで楽々アクセスのスポットや、2種類のホタルが見られるスポットなど、穴場の情報が目白押しです。

ぜひチェックして、この時期ならではのおでかけを楽しんでくださいね。

※ホタルの時期や時間、ホタルの数などは例年からの予測です。その年の気候、またその日の天候などによって異なる場合もあります。日によっては見られない場合などもあります。

記事配信:じゃらんニュース

妙法寺【福岡県福岡市】

ドームの近くで光る、お寺のホタル。

妙法寺の庭で舞うホタル。実は住職がホタルの人工飼育に成功し、毎年見頃時になると金、土日のみ開放し、観蛍会を行っている。事前予約不可。

福岡市中心部より車で15分

ホタルデータ

●期間:5月26日(金)~28日(日)、6月2日(金)~4日(日)の20時30分~23時のみ開放

●数:1000頭 妙法寺(みょうほうじ)

TEL/092-751-4421

住所/福岡県福岡市中央区唐人町3-10-41

アクセス/車:福岡都市高速西公園出口より2分

電車:地下鉄唐人町駅より7分

駐車場/なし(身障者等は要問合せ)

「妙法寺」の詳細はこちら

上石釜地区【福岡県福岡市】

西鉄バスでホタル狩りへGO!

西鉄バスでは毎年ホタルの見頃時になると、上石釜地区行きの臨時バスを運行。乗り継ぎなしでスムーズにホタルエリアへアクセスできる。

福岡市西新より車で30分

ホタルデータ

●期間:6月上旬

●時間:19時~21時

●数:不明

●ほたる観賞臨時バス 6月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日) 西新パレス前~上石釜520円(大人片道)※詳しくは西鉄くらしネットにて5月12日掲載予定 上石釜地区

問合せ/西鉄お客さまセンター

TEL/0570-00-1010

住所/福岡県福岡市早良区上石釜

アクセス/福岡都市高速野芥出口より20分

駐車場/なし

「西鉄くらしネット」の詳細はこちら

香月・黒川【福岡県北九州市】

北九州有数のホタルスポットはココ。

香月地区を流れる黒川の石坂橋から金水橋付近で乱舞する2000頭ものホタル。祭り期間中は、露店が出て、にぎやかな雰囲気になる。

北九州市小倉付近より車で30分

ホタルデータ

●期間:5月下旬~6月上旬

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会