体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Da-iCE・工藤大輝、自身の誕生日となる6/28に写真集『-極光-』発売

Da-iCE・工藤大輝、自身の誕生日となる6/28に写真集『-極光-』発売

Da-iCEのリーダー・工藤大輝の写真集『工藤大輝写真集 -極光-』が、自身の誕生日となる6月28日に発売されることが発表された。

自身のインスタグラムにて写真集発売が発表された瞬間にネットでは、「発売おめでとう!早くみたいです!」「最高の誕生日ですね。すごくうれしいです!」など、ファンの歓喜の声で溢れた。

本作は東京と北海道で撮影。場所というより、写真の内容にこだわったという。東京では満開の桜や谷中銀座商店街、北海道では出身校まで足を伸ばした。Da-iCEのなかでも“おしゃれリーダー”と呼ばれている大輝は、今回、写真集で着用している衣装もすべて本人の私服。撮影場所との相性をとことん考えぬいたコーディネートは必見だ。

また、写真集撮影中はもちろん、オフタイムも収録されたメイキング映像が特典として封入される。どんな風に撮影が進められていったのか、素顔の工藤大輝が収められている。さらに、本映像には視聴者しかわからない仕掛けが施されているとのこと。

なお、写真集の発売を記念したイベントも開催予定となっており、詳細は後日発表される。

Da-iCE・工藤大輝 コメント
Q.写真集を作った感想は?
A.たくさん試行錯誤しましたが、色々な掛け算がうまくハマってとても良い作品になりました。3日間の撮影で雨・晴れ・桜・雪と色んなシチュエーションを制覇出来たのは運が良かったですね。

Q.どんなところにこだわりましたか?? どんな一冊になりましたか?
A.企画構想は1年半前くらいからあったんですが、どうにかギリギリ形になりました。たくさんのこだわりという名の無茶を聞いてくれたスタッフさんに感謝です。ほかにもロケーションや情報解禁施策など色々と考え抜いて今できる最善を尽くし制作できたので、その流れ全て一連で見て考えてもらえたら嬉しいです。

Q.どこに注目してほしいですか?
A.今回スタイリストを自分でやらせていただいているので、自分のリアルクローズでありつつ男女問わず誰でも真似しやすいスタイリングを意識しました。そのスタイリングと様々なロケーションが奇跡的にハマっている部分を是非見てみてほしいです。

書籍情報
『工藤大輝写真集 -極光-』
発売日:2017年6月28日
定価:3500円(税込)
ページ数:オールカラー80ページ
特典:メイキング映像(約30分)
撮影:太田好治

関連リンク

Da-iCEオフィシャルサイトhttp://ad.avex.jp/da-ice/

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会