ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フレデリックに新メンバー! 加入の経緯は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックに新メンバー! 加入の経緯は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。5月9日のオンエアでは、フレデリックに電撃加入したばかりの新メンバー、ドラムの高橋武(たける)が番組に初登場しました!

高橋はフレデリックのサポートメンバーとしてメンバーたちとともに活動していましたが、5月7日(日)に兵庫県で行われたライブイベントで正式メンバーに加わることを発表! ファンも驚いたようで、番組にもたくさんのメールが届きました。

その中に「武さんをメンバーに迎えた理由や、武さんはすんなり受け入れたのかなど、加入に至った経緯を聞きたいです」という質問メールがあり、メンバーたちからはこんな答えが。

「どこから話せばいいか…」と戸惑うメンバーたちですが、高橋は2015年10月からライブのサポートメンバーとして参加。一緒に多くのツアーも回っていたため、「サポートドラマーといっても、だんだん距離が近づいていくわけで。2017年に入ってからは、もはやメンバーみたいになってるし、ちゃんとメンバーとして迎えて、キンプレとかで一緒にしゃべったりもしたいよねっていう思いもあるし」。

さらに「こういうバンドっていうくくりの中でドラマーがいて…俺らも4人やと思うから。そういうのもあって、ちゃんとタケちゃんに正式加入してもらって、フレデリックとして4人でやっていきたいなっていうのが経緯かな…」と明かしていました。

高橋は、サポートを始めたばかりの時はメンバーになるとは想像していなかったそう。しかし「当時からフレデリックはすごいいいバンドだと思ってたし、『誰かドラマーを入れるよ』ってなるまでは、なんとか力になりたいなとずっと思ってた」という思いはあったそうです。

三原健司・康司と、赤頭と高橋という「双子と赤の他人2人(笑)」という体制になりましたが、サポートメンバーの時期が長かったためすでに距離は近く息もばっちり。これからの新生フレデリックも楽しみですね!

この日の放送では他にも、フレデリックがフェスに出演する時のセットリストの考え方や、1週間食べ続けられるほど好きな料理も明かされ、シュールを語るレギュラーコーナーも行われました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。