ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

映画『フランケンシュタイン』にまつわる裏話とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
映画『フランケンシュタイン』にまつわる裏話とは?

1915年、米カリフォルニア州ハリウッドに開設されたユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの野外撮影所はホラー映画の名作、『サイコ』や『ノートルダムのせむし男』などが誕生した場所だ。

特に、「the Court of Miracles(奇跡の法廷)」と呼ばれる小さな場所では数多くのホラー映画が撮影された。『ノートルダムのせむし男』や『サイコ』などの名作はパリや辺ぴなヨーロッパの村で撮影されたと思うだろうが、実は太陽あふれるロサンゼルスで撮影されている。

さらに驚愕なことに、1931年にオリジナルが公開されて以降、何度もリメイクされている映画『フランケンシュタイン』もその場所で撮影されている。

史上最も怖い映画のひとつとも言ってもよい、フランケンシュタインのほとんどの作品に、たいまつや熊手、そしてモンスターを見つけようとする群衆たちでごったがえすシーンがある。

信じられないかもしれないが、これらお約束のシーンは現在クリステン・ベルやテッド・ダンソンが出演しているNBCのヒットシットコム「The Good Place(原題)」で使用されている小さな一角のthe Court of Miraclesで撮影されている。フランケンシュタインの映画で見た、恐ろしい群集でいっぱいのストリートは、今ではNBCの同番組で「天国」として使われているのだ。

その野外撮影場所は2000年代初めに「デスパレートな妻たち」に出てくるウィステリア通りとしても使用されている。しかも、今まで明かされなかったその有名なストリートについての秘密が・・・。それは、デスパレートな妻たちで使われた家が、1960年代のシットコム「The Munsters(原題)」で使われた家と同じ家ということだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

映画『フランケンシュタイン』にまつわる裏話とは?

25年の歳月を経て懐かしのキャストが登場する、『ツイン・ピークス』新シリーズの予告編が公開!【映像】

映画『007』シリーズ次回作の監督はクリストファー・ノーランに?

アメリカのソープオペラ俳優の総資産ランキング、トップ10!

お金を拾った少年2人のほっこりするようなやり取り【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。