ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

2017年人気のK-POPグループは?DVDの買取方法も…

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日本国内では毎年海外アーティストが来日し、そのたびにブームが来ていますが、K-POPに関しては人気の勢いがここ数年ずっと継続しています。音楽から始まり、ファッション、女性であればメイクにまで影響を与えたK-POP。2017年はどんなグループが人気なのでしょうか?

2017年、今人気のK-POPグループを押さえておきましょう。高価買取が期待できるK-POPのDVD紹介にちなんで、過去に購入したK-POPのDVDについても高価査定の方法を伝授します。

2017年人気のK-POPグループ~防弾少年団~

null出典:imkpop_jp

2013年より活動開始、7人組K-POPグループの防弾少年団。グループ名には、社会的偏見と抑圧を防いで、自分たちの音楽と価値を弾き出して守り抜くという意味が込められているとのこと。2017年時点で、CDアルバムは6枚、DVDは8枚と作品数が多いことから見ても、活動の勢いがあり、日本国内では2017年に初のベストアルバムを2作同時発売しています。

防弾少年団2015 BTS LIVE[花様年華 on stage]-Japan Edition-at YOKOHAMA ARENA

-

●駿河屋:価格2,600円
●ネットオフ:価格2,600円
●BUY王:価格2,520円
●コレクション・モール:価格2,500円
●ビーボタン:価格2,000円

防弾少年団1st JAPAN TOUR 2015「WAKE UP:OPEN YOUR EYES」

-

●ネットオフ:価格2,340円
●ざうるす:価格2,300円
●ブックオフオンライン:価格1,600円
●BUY王:価格501円
●ブックサプライ:価格496円

防弾少年団まとめ

K-POPに限らず、アイドルやグループ系のCDやDVDは買取値の変動が激しく、今回買取価格をご紹介した時点では2,000円を超えており、防弾少年団のDVDは高価買取である印象でした。まだDVDを観たことがないという方は、購入後に早めに買取してもらっておくと高く売れます。

→「防弾少年団」のDVD・ブルーレイ買取価格をもっと知るならこちらのページへ

EXO(エクソ)

null出典:あいね さや

2012年より活動開始、12人組K-POPグループのEXO(エクソ)。K-POPグループの中でも非常にメンバー数が多いことで知られています。メンバーは韓国ドラマ「花ざかりのきみたちへ」や「総理と私」に出演したことでも話題になりました。2017年時点でアルバム7枚、DVDは3枚リリースしています。毎年日本ツアーとして全国各地へまわるので、年々人気を増している、今注目のK-POPグループ。

EXO FROM. EXOPLANET#1 – THE LOST PLANET IN JAPAN

-

●ネットオフ:価格390円
●BUY王:価格377円
●ブックサプライ:価格372円
●ビーボタン:価格298円
●バリQ:価格230円

EXO / EXO PLANET#2-The EXO’luXion IN JAPAN-

-

●ネットオフ:価格2,860円
●駿河屋:価格2,200円
●ブックオフオンライン:価格2,000円
●バリQ:価格550円
●BUY王:価格292円

EXO(エクソ)まとめ

K-POPグループEXO(エクソ)のDVDは、タイトルによって買取値に大きく差が出ています。数百円の買取値になってしまっているタイトルに関しては、既に日本では人気が高く、中古で手に入りやすくなっている可能性があります。売る時はクーポン等を使ってお得に買取してもらいましょう。

→「EXO(エクソ)」のDVD・ブルーレイ買取価格をもっと知るならこちらのページへ

A Pink(エーピンク)

null出典:dinhthihao575

2011年より活動開始、6人組K-POPグループのA Pink(エーピンク)。コンセプトは妖精としてメンバーが集まり、グループ名の由来は妖精にふさわしい、最上級のAに少女らしさのpinkを合わせてA Pinkとなったのだとか。 2014年に初めて日本公演を行い、話題になりました。アルバムは8枚、DVDは2枚リリース。その他LIVEのDVDもたくさんリリースしており、女性K-POPグループの中でも非常に注目が集まっています。

APink APINK 1st CONCERT 「PINK PARADISE」

-

●メディア買取ネット:価格2,280円
●ネットオフ:価格1,495円
●BUY王:価格519円
●ブックサプライ:価格514円
●ビーボタン:価格411円

Apink Apink 2nd LIVE TOUR 2016「PINK SUMMER」at 2016.7.10 Tokyo International Forum Hall A

-

●BUY王:価格1,605円
●ネットオフ:価格1,300円
●あおば堂:価格1,185円
●買取スター:価格963円
●ガッツ買い取り:価格963円

A Pink(エーピンク)まとめ

1stDVDの買取値を見てみると、DVDを最も高価買取の店では2,000円台で買取しているのに対し、一部のDVD買取店では数百円の買取値と大きく差額が出ています。K-POPのDVDを扱っている店によって買取値は4倍以上もの差が出る可能性もあるので、売る時は必ず買取価格を比較してから買取してもらいましょう。

→「A Pink(エーピンク)」のDVD・ブルーレイ買取価格をもっと知るならこちらのページへ

K-POPのDVDを高く買取してもらう方法

null

最近は多くのK-POPグループが日本に来日し、新しいK-POPグループの名前が常に耳に入る状態になりました。ちょっと前まで気に入っていたK-POPのDVDも、ベスト盤など新しいバージョンが発売されると、たまに内容が被っているものもありますよね。少しでも売ろうかなと思ったら、できるだけ早めに買取してもらうことが高価買取のコツです。

他にも、買取価格は比較してから売ることが重要。今回ご紹介したDVDに関しても、店によって買取値が大きく異なるDVDタイトルがいくつかありました。ウリドキサイトであれば、売りたいタイトルを検索して、一番DVDが高く売れる買取店を見つけるだけ。簡単にお得にDVDを買取ってもらえるので、DVDを売る時はぜひ活用を。

→ウリドキのホームページへ

人気K-POPグループのDVDは観た後も大切に!

null

今回ご紹介した3組のK-POPグループはご存知でしたか?既に日本に来日しているK-POPグループもあり、名前は聞いたことがあるK-POPグループという方もいたのではないでしょうか。観なくなってしまったK-POPグループのDVDも、保管状態がよく傷みが少なければ、今ならまだ高く売れるかもしれません。今後、もうK-POPのDVDを観る機会がないと判断したら、次のK-POPファンのためにもぜひ早めに買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。