ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

2人目出産前後の緊急一時保育。園に通う日々で、子どもも親もたくさん成長しました!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguedi:20170509213457j:plain f:id:akasuguedi:20170430201658p:plain

2人目を授かり、産後5日間は入院するので、その間の預け先として、保育園の緊急一時保育を利用しました。

1歳10ヶ月でまだ母である私と離れた事がなかったので、保育園に入れることはとても不安でした。

慣れるまで時間がかかるかも、ずっと泣いてるかも、迷惑かけてしまうかもなど、悩みはつきませんでした。 関連記事:2人目出産、最大の心配事!出産時上の子のお世話はどうする?

実際預けてみると、子供は環境に慣れるのが早いです。

2、3日はものすごく泣いたので、預けるのも辛かったです。しかし少しすると、預ける時は泣くものの、すぐに遊んでいるのが見えました。

最後には、

「しぇんしぇー!ばいばーい!(先生!ばいばい!)」

と言えるようになったり、お友達と遊べるようになったり。

お友達のお名前を覚えて◯◯ちゃんと言えるようになったり。

今までの生活では考えられないほど成長しました。

又、子供の頑張ってる姿を見て、私自身もたくさん学ぶ事ができました。

下の子が生まれてお兄ちゃんにはなるけど、上の子もまだまだ子供で甘えたかったり、出来ないこともたくさんあるという事を再確認する事が出来ました。

そのおかげで下の子が生まれた今、上の子をお兄ちゃん扱いせずにたくさん可愛がる事で、上の子が下の子を可愛がってくれて、とてもいい生活が送れています。 関連記事:上の子が下のきょうだいを大好きになる!産後すぐから始められる魔法の声かけ

それも全て保育園に預けたおかげだと思っています。

保育園に預ける事で、子どもも親自身もたくさん成長する事が出来ると思いました。

著者:やんやん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

ブラック、セレブ、ワイルド…保育園にもいろいろある!そこで出会った〇〇な人! by ハラユキ
「保活」が厳しい時にはこんな手も。幼稚園の『満三歳児クラス』に通うという選択
集団行動になじめず、お遊戯会に参加できない息子・・・私の胸をえぐった先生の言葉

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。