ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

なぜ今注目!? 心に優しい総菜が盛り沢山の街『戸越銀座』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

どこに住もうかとお考えの方、仕事帰りに料理は面倒くさいけど、家庭の味が楽しめる『総菜が上手いと評判の商店街』のある街を選んでみては如何でしょうか? 今、住みやすい街とネットで話題にあがっているのが、総菜店が充実した『戸越銀座商店街』周辺。そんな話題の理由となっている『戸越銀座商店街』を今回はご紹介します。

 

『戸越銀座商店街』とは…

品川区戸越にある、東京で一番長い商店街。戸越銀座ブランドの商品を開発する等、いろいろなチャレンジをしている商店街です。3つの商店街ゾーンにわかれている中でも、特にお惣菜の人気が高いとネットで評判。そんな話題の惣菜店でも“ガツン”と腹にたまる惣菜店をご紹介します。


OZmagazine (オズマガジン) 4月号
Fujisan.co.jpより

 

後藤蒲鉾店

出典:https://www.facebook.com/510oden/

 

細かく刻んだおでんの具を、ジャガイモにあえコロッケにした“蒲鉾屋さんのおでんコロッケ”がネットだけでなく多くのメディアで取り上げられているのがこのお店。店頭では勿論、蒲鉾店が作る練物を具材としたおでんも買えちゃいます。

 

中国料理 百番売店

出典:https://100ban.jimdo.com/

 

メニューが豊富で、どれもこれも本格中華の味だと話題のお店。あんかけチャーハンやお粥も評判で、週末はこの味を求め行列ができるそうです。店頭ではお弁当、店内では麺セトが好評だそうです。

 

鶏&デリ

出典:https://www.facebook.com/TORIandDELI/

 

今話題の“グルテンフリーからあげ”が食べられるお店として話題に。日本唐揚協会主催「からあげグランプリ」東日本味バラエティ部門にて金賞受賞した間違いない味。ハワイで人気のアロハ醤油をベースに各種スパイスで味付けした“アロハ醤油からあげ”や、抗生物質や合成抗菌剤を使用しないハーブ入り飼料で育てた安心安全な“長州どりのデリそうざい”、やみつきになる手羽先で話題の“チキンヒーロー”等々、豊富なメニューが毎日来ても飽きないとか。

 

やきだい えん

 

うなぎは100%浜名湖産のうなぎを使い、他にもイイダコ・イカ・まぐろ・ふぐ・子持ちこんぶ・貝類などの魚貝を、女性でも食べやすいように一串ずつ買うことが出来ます。

 

かたばみ精肉店


Tokyo graffiti(東京グラフィティ) [ライト版] 2015-11-23 発売号
Fujisan.co.jpより

 

現在の店主は二代目という歴史ある惣菜店は、揚げ物にかけるソースも、お客様の美味しいを追求しオリジナルで作っちゃったと話題に。和牛専門の揚げたてのコロッケ、メンチカツの他に自家製炭火焼の焼豚も好評です。

 

『戸越商店街』は、テレビでの紹介も多いことからか、休日には沢山の人が訪れるそうです。是非、一度足を運んでみては如何でしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

【全部わかったら天才】カッコよすぎる世界のことわざ!
“男のロマン”を学べる歴史ある「都内の大衆居酒屋」
「kiri café」復活!世界的パティシエ小山進監修のクリームチーズスイーツにとろける
定着する?高級サービスレジデンスで過ごすプレミアムフライデー
ブームの予感?!昨年、駆け込み上陸した注目フード

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。