ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜の本気ダンス・鈴鹿が渾身の間違いを!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンス・鈴鹿が渾身の間違いを!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。5月8日(月)のオンエアでは、「料理」を選曲テーマにお届けしました。

まず米田がチョイスしたのは、くるりの「ランチ」。音楽と料理がなかなか結びつかず、悩んだという米田ですが、「ランチ」を歌っている京都の先輩バンドを思い出し、選曲。尺の短い曲ですが、歌詞には切ない恋愛模様が集約しているとのこと。この曲に西田は、「歌詞のテーマのサイズ感がすごいちっちゃい感じがええねんけど、でもちっちゃいけど奥行きのある、そういう感じがええよね」と、メンバーも全員納得の素晴らしい解説を披露していました。

続いてマイケルのチョイスは、YUKAの「お料理行進曲」。アニメ「キテレツ大百科」のOP曲でお馴染みの曲ですが、「料理といったらこれしか思い浮かばなかった」というマイケル。1番の歌詞はコロッケを作る話をテーマにしていますが、意外と知られていないのが2番の歌詞で、ナポリタンを作る話なのだそうです!

最後に鈴鹿がチョイスしたのは、THE BAWDIESの「HOT DOG」。全く料理をしないという鈴鹿は、西田に「そもそもホットドッグが料理なのか」と突っ込まれていました(笑)

さらに、おなじみのワンコーナー「クイズ!西田一紀」は、選曲テーマの「料理」に絡めて、「西田の得意料理は?」という質問が登場。

リスナーからは、オムライスやフレンチトースト、ナポリタンなどの解答が出た中、「車の運転中に答えを聞いた!」という鈴鹿は、自信満々に「グラタン!」と解答。西田の出した正解は…「ナポリタン」! なんでも、冷蔵庫にあるものでお手軽に作れるそうで「ケチャップかけたら大体ナポリタンですわ」とのことでした。

これに対し鈴鹿は「グラタンって言ってたやん!」と不満気でしたが、「好きな食べ物はグラタンって言った。でも、得意料理や、これは」と鈴鹿を一蹴する西田。ちなみにマイケルは当てていました! 果たして、鈴鹿が正解をする日は来るのでしょうか…。

この他にも番組では、クリープハイプの小川幸慈さん、小泉拓さんと夜ダンの鈴鹿、西田が行った「美声と野獣MEETING」を放送。フェスで挨拶した程度の仲だという4人を、汗だくになりながら盛り上げる鈴鹿の奮闘ぶりに、冷めた3人の反応が聞き応え満載の内容でした(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。