ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

目隠しして肉を味わう!?銀座の新スポット「旬熟成 GINZA GRILL」って?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
目隠しして肉を味わう!?銀座の新スポット「旬熟成 GINZA GRILL」って? 旬熟成

今、銀座でもっとも注目されている新スポット「GINZA SIX(ギンザシックス)」を知っていますか?「ギンザシックス」は、銀座松坂屋の跡地に建設された、銀座最大級の商業施設で、2017年4月20日にオープンしたばかり。

トップクラスのブランド店やグルメ店が集結する、銀座の新しい顔として大注目のスポットです。

そんなギンザシックスの中で、ちょっと変わった演出で美味しいお肉をいただけるお店があるんです。その名も「旬熟成GINZA GRILL」。お肉好きなら要チェックです!

「リスニング・イーツ」って?

変わった演出とは、なんと「周囲の音を遮断し、目隠しをしてお肉を味わう」というもの。同店では「リスニング・イーツ」と名付けています。テーブルに届けられたお肉を、オリジナルの音をヘッドフォンで聞きながら、目隠しした状態で食べます。

目隠しして食べるのは、初めの数口だからご安心を。最後まで目隠しでは、さすがに食べにくいですものね。数口味わった後は、目隠しとヘッドフォンを外して食べて、味わいの違いを体験してみて。

「旬熟成GINZA GRILL」では、100日以上かけて熟成させた最高級の肉を提供。ぜひ肉本来の味を感じてほしいという思いから、このような演出が生まれたのだそうです。旬熟成

耳と口だけで味わうことで、お肉の旨味と香りを最大限に感じられる

お肉の新カテゴリー「熟成肉」って?

ここで、「旬熟成GINZA GRILL」の提供する「熟成肉」についてもご紹介しましょう。

まだあまり耳慣れない、「熟成肉」とは、牛・羊・ジビエなどの食肉を寝かせることで柔らかくし、旨味が増したお肉のことです。

同店は、熟成肉ステーキ専門店で、但馬牛を中心に、世界最高レベルの発酵熟成肉を提供しています。

「発酵熟成法」というオリジナルの方法で、100日以上の時間をかけてお肉を熟成させることで、旨味が最大化し、ナッツのようなスパイシーで芳醇な香りや口溶けの良い脂ののった上質なお肉になるのだそうです。旬熟成

盛りつけも芸術的!技術の粋を尽くしたお肉をぜひ体験しよう

ラグジュアリーな大人の空間、デートにも最適

「旬熟成GINZA GRILL」の店舗があるのは、ギンザシックスの13F。オープンしたてで活気のある施設内にあって、しっとりとくつろげる、大人のラグジュアリーな空間です。

特別な記念日のデートに利用してみてはいかがでしょう?旬熟成

座席はゆったりと配置され、落ち着いたムードの店内

まとめ

お肉の食べ方を変えてみることで、思いがけない新鮮な発見があるかもしれませんね。

感覚ををフルに働かせて、最高級のお肉を食べるという贅沢。あなたも一度、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。 旬熟成GINZA GRILL (シュンジュクセイギンザグリル)

TEL/ 03-6280-6429

住所/東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX13階

営業時間/11:30~23:00(LO:22:00)

定休日/無休

アクセス/電車:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口徒歩2分、東京メトロ 浅草線・日比谷線「東銀座駅」A1出口徒歩3分、東京メトロ 有楽町線 「銀座一丁目駅」9番出口徒歩8分、東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線「日比谷駅」A2出口徒歩9分

「旬熟成GINZA GRILL」の詳細はこちら

※この記事は2017年5月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

鹿肉?猪肉?シャンパン!?まるでフレンチな豪華ジビエBBQ場が気になる【岐阜】
東京ディズニーシー(R)に屋内型アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープン!
週末デートや観光にもおすすめ!【関東】5月・6月開催の注目イベント2017

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。