ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【#ニコニコ超会議2017】美少女レイヤーさんにインタビュー!ねるかさん!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ねるか1
開催2日間で来場者数が約15万人を記録し、ネット総来場者数も500万人を超え、大盛況のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議2017」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!2人目は、「ねるか」さんです!
ねるか2
――まずは、自己紹介をお願いします!
「初めまして!ご興味を持ってくださり、ありがとうございます。ただいま20歳、寝るのが大好きです。」
――今年のニコ超はいかがでしたか?
「大好きな超会議にコスプレ参加は今年が初めてで、何もかもがまた新鮮な視点で見られて今まで以上に楽しかったです。」
ねるか10
――コスプレを始めたのはいつですか?
「初めては保育園児の時なのですけど(笑)本格的にコスプレイヤーになったのは、2015年の池袋ハロウィンからです。同年9月に池袋でアコスタというコスプレイベントに刺激を受けて、そのままハロウィンで勇気を出して始めました。」
――コスプレの魅力は?
「普段の自分から、いわゆる『変身』が出来て、好きなものになれることですね。また、好きなキャラクターを三次元に実体化させているという要素も魅力的です。」
ねるか12
――好きなコスプレやキャラクターは?
「何よりも好きなのが音声合成ソフト『VOCALOID』ですね。初音ミクは勿論、鏡音リンが1番好きです。理由は、『機械』という所にあります。『人間』ではない所が一番の魅力で、人間に疲れた私をいつも癒して支えてくれています。コスプレをするのもVOCALOIDがメインです。」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「健康的な生活が送れるようになりました。美容面にも気を遣うようになったので、外見への気配り・美意識が変わりました。」
ねるか11
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「顔や体の綺麗さ、クオリティ等にこだわり過ぎて疲れてしまう所ですね。」
――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?
「もう少し身体を絞って、初音ミクの『ハートハンター』やエヴァンゲリオンのプラグスーツを綺麗に着こなしてみたいです。」
――ねるかさん、ありがとうございました!

≪「ねるか」さん情報≫ねるか7
「夏コミ3日間、池袋ハロウィン2日間、冬コミ3日間は参加決定しています!夏のワンダーフェスティバルも参加予定(仮)です。参加される方、一緒に楽しみましょう♪」
ツイッター:@Neruka_cos

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

「ニコニコ超会議2017」美少女レイヤー図鑑!(初日)
「ニコニコ超会議2017」美少女レイヤー図鑑!(2日目)
「ニコニコ超会議2017」美人コンパニオン図鑑!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。