ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

TABIPPO.NETを支える専属ライターを募集開始!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
TABIPPO.NETを支える専属ライターを募集開始!

こんにちは、世界一周団体TABIPPOの前田塁です。世界一周後にTABIPPOを立ち上げ、いまはメディア事業全般の責任者を務めています。

旅祭やTABIPPO2016の開催、旅大学の開催など一気に得意分野を広げてきたTABIPPOですが、それらの土台を支えるメディア事業部のメンバーが足りません!

そこで、若者が旅する文化を創るという僕たちのゴールを共に目指してくれる、ユニークで情熱的なメンバーを募集します。今回は「専属ライター」のポジションを募集します。
▼目次
最近のTABIPPOのメディア
編集方針
現在の体制
僕たちが目指す未来
専属ライター募集

 

最近のTABIPPOのメディアについて

TABIPPOでは、現在3つのWEBサイトと4つのソーシャルメディアを運営しています。

 

WEBサイト

WEBメディア「TABIPPO.NET」
http://tabippo.net/

TABIPPOの書籍・雑貨ブランドサイト「PAS-POL -旅のモノづくりブランド-」
http://pas-pol.jp/

「旅を学ぶ、旅から学ぶ」旅大学
http://tabi-daigaku.jp/

 

ソーシャルメディア

Facebookページ「世界一周したい人!した人!してる人!」
https://facebook.com/around.the.world.tabippo

Twitter
https://twitter.com/tabippo

Instagram
https://instagram.com/tabippo/

LINE@
http://line.me/ti/p/%40tabippo

 

TABIPPOの立ち上げメンバーが広告代理店出身なのでメディアへの思い入れは強く、「どうすればもっと若者が旅をしたくなるメディアになるか」ということを日々考えながら運用しています。

そのため、下記の編集方針を大切にしています。

 

編集方針

「旅」から軸足をぶらさない

例えば、旅行のノウハウや海外の観光スポット、世界遺産などをコンテンツの中心にしています。一方で、1日以内で行くことができるスポットやグルメ情報などは意図的に少なくしています。

また、世界一周中の方や旅行経験が豊富な方と一緒に情報を発信していくことで、より密度の高いメディアにするよう努めています。

 

「一歩」踏み出したくなるコンテンツを

「旅」の情報の中でも、世界に「一歩」踏み出したくなるコンテンツ作りを目指しています。世界に対してネガティブな印象を受けるコンテンツではなく、見ていてワクワクするもの、一歩踏み出したくなるものを発信しています。

関連記事リンク(外部サイト)

将来海外で働きたいと思っているあなたへ!9/9から海外インターンシップの個別説明会を開催
「天空の城」竹田城跡が3月1日に山開き!先着100名の方に記念品も贈呈
ニューヨーク往復20,500円〜など!中国国際航空が2/15日まで「春節祭限定セール」開催中
パスポートを取ったら「1万円」もらえる!若者必見のキャンペーンが開催中

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。