体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鹿肉?猪肉?シャンパン!?まるでフレンチな豪華ジビエBBQ場が気になる【岐阜】

鹿肉?猪肉?シャンパン!?まるでフレンチな豪華ジビエBBQ場が気になる【岐阜】 テラス

今やバーベキューは手ぶらで行く時代。

道具も持ってなくても、レシピを考えなくても、食材の買い出しをしなくても、ぜーんぶ施設側で用意してもらえるんです。

火おこしや片づけもしてもらえるので汚れなくって快適!

そんなおしゃれなBBQ場を調べていると、えっ!鹿肉?タコライス?シャンパンにスパーリングワイン!?と、フレンチのようなメニューを提供しているお店を発見!

ここ、岐阜県揖斐川町に2016年5月にオープンした「里山きさら」はジビエ料理が味わえるシャルキュトリーレストラン。

シャルキュトリーとは肉に火を入れるというのが語源のフランス語で、食肉加工品全般の総称のこと。

豚肉はもちろん、鹿や猪などのジビエをはじめ、地産の食材を毎日職人が加工し、自家製の生ハム、サラミや、リエットなどが楽しめるお店なんです。

BBQでは里山の景色の中、大自然をバックに地元野菜とお肉を味わう大人の時間が過ごせます。

山里の一軒家レストランで、ちょっと贅沢なBBQをしてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

シャルキュトリー・レストラン 里山きさら【揖斐川町】

山里の一軒家レストランでBBQのジビエデビュー!

テラス

風が吹き抜けるテラスは特等席。里山の景色を見ながらのんびり

BBQメニュー バーベキュー1名4104円(4名~)

BBQデータ

TEL/0585-56-3105 ※要予約

[期間]通年

[営業時間]11時~17時、17時~19時は完全予約制

[制限時間]なし

[座席]2席

[火おこし]不要

[片付け・ゴミ処理]不要

[ペット]可(テラスのみ)

[食材]含む(持ち込み不可)

[飲物]販売あり※ビール、ワイン、ソフトドリンクほか(持ち込み可/1名1000円)BBQ 予約当日に届くアマゴはピチピチ!食材ほか、なんと炭まで地元産BBQ BBQの食材はオール地元の新鮮な肉と野菜がぎっしりと詰まるBBQ

豚肉とジビエの豊潤な旨み・味わいをBBQで堪能!

初心者でもジビエの世界に入りやすい、岐阜ブランド「美濃けんとん」とジビエ料理のレストラン。

地産地消にこだわり、豚は一頭買い。

鹿や猪は捕獲から加工までの全てを自社で行っています。

肉は全く臭みがなくハイレベルな味わいです。

コレもおすすめ!

ドルチェ 甘味好きならBBQのシメにドルチェはいかが?(+378円)スパー クリングワイン
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会