ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

映像D関和亮、公開会議できゃりーのライブ演出決定!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

映像D関和亮、公開会議できゃりーのライブ演出決定!?
J-WAVEで放送中の番組「INNOVATION WORLD」(ナビゲーター:川田十夢)。5月5日(金)のオンエアでは、映像ディレクターの関和亮さんをゲストにお招きました。

関さんは、最近では星野源さんの「恋」のミュージックビデオを手掛けるなど、川田に「日本の売れている人とはだいたい仕事している」「日本を代表する映像ディレクターの一人」と言わしめる人物です。

関さんと川田は顔なじみで、飲みの席で一緒になることはこれまでにも何度かあったそうですが、仕事をするのは今度が初めてなのだとか。それが6月3日(土)の「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2017 Supported by CHINTAI」のきゃりーぱみゅぱみゅさんのステージ。関さんと川田がタッグを組み、CG映像とARを駆使したこの日限りのスペシャルライブを行う予定です。

ということでこの日はなんと、きゃりーさんのステージをどんな内容にするか放送内で公開会議が行われました! この試みを関さんは「いいと思います。僕も1回、全部手の内を見せながら作ってできあがったものを、どんな気持ちでみんなが見るのかっていうのをちょっとやってみたい」と意欲を見せてくれていました。

先日、川田はNHKホールのきゃりーさんのステージを観て、ダンサーの衣装に注目したそう。シャンパンタワーを模していたり、帽子だらけだったりと奇抜な衣装が多かったそうですが、その中で“ハイヒールだらけの衣装”が気になり、ストーリーが浮かんできたとのこと。「衣装とかで『あ、ハイヒール忘れちゃった』って人がいたら、自分の衣装ブチってもぎ取って『これ使いな』って渡して。すると、いろいろな人がそのハイヒールを求めてやって来てしまう」(川田)。そんな想像のストーリーを話していましたが、これには関さんも興味津々の様子でした。

ところで、きゃりーさんについて、関さんは「普段あんまり動かないイメージがあるけど、意外とフィジカルが強い」とコメント。そして川田も「アカペラで歌ってたけど、歌もうまかった」と、2人できゃりーさんのポテンシャルについて言及。

「きゃりーちゃんは、すごいことをすごいこととして見せることがあまり無いけど、たまにはそういう機会があってもいいかな」と、川田がきゃりーさんの活かし方について提案すると、関さんも「ダンサーさんと一緒にやってるとかセットとか…いつもあるものを1回バーンって無くして、彼女ひとりでもどういうことができるかっていうのは、チャレンジングにやってみたいなとずっと思ってるんですよね」と応えていました。

それからも少し話し合い、「じゃあ、これを詰めて行きましょうか(笑)」とまとめる川田。関さんと話して、自分の話を聞いてくれる関さんに「非常に仕事しやすい…」と漏らしていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「INNOVATION WORLD」
放送日時:毎週金曜日 22時―22時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/innovationworld/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。