体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“劉備”や“関羽”三国志の有名武将カードを手に入れて大陸統一を目指そう! 『ブラウザ三国志』

ブラウザ三国志 1

『mixi』や『Mobage』、『ハンゲーム』でもおなじみのブラウザゲーム『ブラウザ三国志』。3月5日より公式サイトで新ワールド“第16ワールド”がオープンするのに伴い、『期間限定“ブショーダスSP(蜀)”キャンペーン』を実施しています。

ブラウザ三国志 2

『ブラウザ三国志』は、プレイヤーが君主として4か月の間、自国の領土と戦力の拡大を行って戦乱の世を戦い抜き、大陸の統一を目指すというオンラインシュミレーションRPG。戦争や外交によって自国の同盟を強化し、4か月間で世界の中心に複数存在する城を制圧・防衛していきます。

その戦略に欠かせないのが武将カードです。“ブショーダス”で手に入る武将のカードは三国志に出てくる有名な武将たちばかり。武将によって違う“スキル”を持ち、どの武将カードを使うかも戦いの大きなカギとなっていきます。

ブラウザ三国志 3

2012年3月5日~3月14日の間に、行われるキャンペーンでは期間限定で『ブショーダスSP(蜀)』が登場します。こちらの『ブショーダス』は“諸葛亮”“関羽”“劉備”などといった蜀を代表する武将たちで構成されたもの。中でも『UR 劉備』『SR 黄忠』『R 糜夫人』『UC 関羽』の4種類のカードは『ブショーダスSP(蜀)』でしか手に入らないレアカードです。なお、ご利用には1回につき600CP(Yahoo! MobageではSPコイン1枚)が必要です。

こつこつ頭を使って進めていくゲームが好きな方はもちろん、三国志が大好きな方にも楽しんでいただけるゲームです。カードをコレクションしていくだけでも結構楽しめます。誰でも簡単にプレイできるチュートリアルもあるので、この機会にぜひ遊んでみてください。

■ブラウザ三国志
ジャンル:シミュレーションRPG
ハード:PC(ブラウザゲーム)
公式サイト:http://www.3gokushi.jp/

(C)2011 MarvelousAQL Inc.

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。